2018年5月17日木曜日

西城秀樹さんの訃報について思こと

 私どもの職場は、職員が同じフロアで終日仕事をしているといった形態ではなく、詰所から各部署に出て行っている感じなのです。

 今日は父と世代が近い方々が、詰所に入れ代わり立ち代わりやってきて、西城秀樹さん死去の報道をびっくりしながら伝えていきました・・・・。

 父的には、小学校から大学まではずっと第一線で活躍されていたアイドルなので、本当に残念に思いました。


 帰宅して、NHKのニュースウォッチ9でようやくその報道を視聴することができましたが、本当に父の青春時の大スターが逝ったという感じで、寂しかったです。ご冥福をお祈りします。

 ニュースウオッチ9では、「傷だらけのローラ」、「ブーメランスリート」、そして「YOUNG MAN」などが流れていきました・・・。また、「ハウスバーモンドカレーだよ」のCMも流れ・・・・。懐かしかったです。

 ただ、父的に西城さんのお気に入りの歌は、「若き獅子だち」と「抱きしめてジルバ」です。父が、片や中学生時代、片や大学生時代の歌ですが、この2曲は、私の乗用車オーディオSD&タブレットSDに入っています。

 ランダム再生で、この2曲に当たると、本当に聞き入ってしまいます・・・・。

 生きている以上、いつかはお別れの時が来るわけですが、それがどなたであっても、一日でも先であってほしいものですね。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿