2018年5月24日木曜日

春季東北地区高校野球山形県大会2018

 表記の大会が開幕しています。本ブログでは毎年扱っていますので、今年も記します(^^;)。なお、この大会には、昨秋優勝チームの酒田南が、対外試合停止処分を受けて出場していないという残念な状況があります(-_-;)。

 昨週末に開幕、準々決勝まで進み、ベスト4が出そろいました。

 まずびっくりしたのが選抜出場校の日大山形が、準々決勝で山形城北に4-1で敗退しました。

 しかし、これには訳がありました。山形城北は昨夏、昨秋と県大会でベスト4に進んでおり、実力をつけていました。

 そして、そして、城北のエース竹田投手は我が街出身(^^;)、昨夏も2年生投手としてマウンドに上がっており、経験が豊富でした。しかもこの冬、打倒日大を胸に冬場のトレーニングに励んできたとのことでした(山新談)。

 父も存じよりの選手なので、是非、優勝めざしてがんばってほしいです(^O^)。

 そして羽黒は、九里学園、酒田光陵と力のある学校を破り勝ち上がりましたが、まぁ順当といったところでしょう。

 創学館は、似たような実力のブロックを粘り強く勝ち上がったという感じです。

 そして県大会上位常連の山形中央。準々決勝では、実力校の鶴岡東を撃破しました。

 準決勝のカードは、羽黒vs創学館 山形中央vs山形城北となりました。この中から、上位3チームが東北大会に進みます。

 ずばり、進むチームは、羽黒、山形中央、山形城北と予想します。さらに優勝は、竹田投手をかって、山形城北の初優勝と見ました(^^;)!

 準決勝、決勝、3位決定戦は今度の土日です。各校球児には、実力をいかんなく発揮していただいて、優勝めざしてがんばってほしいです。

 がんばれ!県高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿