2018年4月13日金曜日

「松岡選手Jリーグ通算200試合出場達成記念フォトフレーム受注販売のお知らせ」について思うこと!

 今日もOHPから多数のリリースがありましたが、表記の話題が目につきました。

 O 「2018年3月31日(土) のレノファ山口FC戦において、松岡亮輔選手がJリーグ通算200試合出場を達成しました。これを記念して次の通り特製フォトフレームの受注販売を行いますので、お知らせいたします。」

 父 「そうかーーー。松岡選手200試合達成なんだーーー?」

 父 「Jリーガーとしてがんばってきた勲章だね。」













 父 「モンテでもおよそ100試合近くがんばってくれたんだね~。これなら、フォトフレームぐらい作ってあげないと・・・。」

 ただ、200試合といえば、モンテでも過去に幾人かの選手が達成しているのではないかと思います。

 父的にはやはり、髙橋健二選手を思い出します。モンテがJ2リーグに参戦する前後からミスターモンテディオとしてがんばり、当時のJ2リーガーではいち早く200試合出場を達成したのではなかったでしょうか?

 当然、健二選手が達成した頃、記念フォトフレーム販売などなかったのではないでしょうか(-_-;)?

 松岡選手の偉業が形として残ることになる現在。Jリーグも日進月歩ですし、リーグ発足時とはもう時代が違うのでしょう(^^;)。

 進化する中で、やはり頑張った選手には、それ相応の勲章を贈ってあげたいものです。

 松岡選手、本当におめでとうございました。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿