新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完勝愛媛戦!今夜の報道から!

2018年4月9日月曜日

完勝愛媛戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。

 いつものように先発の確認。前節より5人が入れ替わったことが告知されました。

 そして今夜も、岩内キャスのコメント録から・・・・(^^;)。

 岩 「モンテディオは開幕してまだ1勝、内5試合で前半で失点していましたが、この日は違いました!」

 岩 「・・・・開始5分で先制し、絶好の滑り出しでした。」

 岩 「しかし、前半での失点が多いだけに、まだ油断はできません。」

 父 「だよね~(^^;)」

 岩 「前の試合同様、守備陣の裏に長いボールを通されます。」

 父 「そうかーーー、相手もモンテの弱点を研究してたんだ~。」

 岩 「それでもこの日は、相手をフリーにすることなく前半を乗り切りました。」

 岩 「(後半)30分過ぎに瀬沼、中に切れ込んでフリーになりましたが、これも決まりません。そこでFWの中山を投入。」

 岩 「中山の復帰後初ゴールで突き放しました!」

 岩 「この日は攻守ともによかったモンテディオ。愛媛まで駆けつけたサポーターに勝利をプレゼントしました。」

 その後、DAZN映像の北川選手、監督のインタビューが流れました。

 そしてさらに、この試合は守備陣もよかったということで、栗山選手、加賀選手の体をはったプレーも映像で紹介されました。

 そして順位表の確認、次節の告知でコーナーが終わりになりました。NDスタの桜も満開になりそうなので、花見&勝利でよい気分にしてほしいとの中谷アナのコメントでした。


 続いてYTSのMOS。見出しは、「反撃開始」でした(^^;)。

 父 「たった1試合、うまくいったからって、そんな景気のよい見出しでいいながーーー?」

 MOSの展開に注目しました。

 映像による試合の振り返りは、いつものように2得点シーンのみとコンパクトにまとめました。そしてその後は、「隙を見せない守備」という視点で映像を編集し、解説してくれました。

 栗山、本田、加賀選手の特徴的なDFシーンを紹介し、また、「攻から守」という視点で、山田選手や瀬沼選手が相手の攻撃を未然に防いだシーンが紹介されました。

 そして、最後に監督のインタビューと京都戦の告知でコーナーは終了となりました。

 さすがMOS。今回は守備の解説をしてくれました。

 他局は見られませんでしたが、やはり勝利の報道はよいですよね(^^;)。

 来週こそは、ホーム初勝利の報道を期待したいものです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿