新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 快勝でリベンジ!アウェー愛媛戦!

2018年4月8日日曜日

快勝でリベンジ!アウェー愛媛戦!

 いや~、昨年の屈辱をはらす、そして前節の完敗をはらす見事な快勝でしたね(@^^)/~~~。

 今日は珍しく仕事で、ボチボチ情報を入れながらでしたが、午後5時頃、同僚の方が知らせてくれたので、勝利を知りました(^^;)。

 そして帰宅して、晩酌をしながら安心してDAZN映像を見ていました。

 本田選手が入ったからか?小林選手が戻ったからか?相手が下位にあえぐ愛媛だったからかわからないのですが、2-0と、待ちに待った攻守のバランスがとれた完勝となりました(@^^)/~~~。


 攻撃。先制点は自陣からロングボールで阪野選手に通し、阪野選手が見事なつなぎで北川選手によいボールを供給してくれました。そして北川選手のゴール。

 狭いとこつないでパスミスしているより、こういう攻撃もいいじゃないですか(^^;)。

 そして中山選手の完結したカウンター。前節の山口戦では本当に遅攻が目立ち、カウンター等できる雰囲気ではなかったので、本当によかったです。


 守備、ここ3試合で失点1。加賀選手、そして今日は本田選手が戻り、安定してきたという感じでしょうか?

 とにかく開幕して複数失点が続いたので、このペースで守備をがんばってほしいです。

 前節山口戦は、先の見えない不安な試合。しかし今日は今後に期待のできる試合となりました。

 次節の京都戦が、実力を試される試合になりそうです。

 しっかりと勝利し、さらに順位をあげてほしいと思います。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


伸 愛媛実況陣
 解説の大西さんは、2008にモンテが愛媛戦で昇格を決めた際も解説をしてくれていたと思います。今日も愛媛が敗れて寂しそうでした。

 実況アナ。たぶん去年と同じ方と思いすが、さすがに今年は、「旧愛媛」はなかったです。でも、アナウンスの端々に、敗戦の悔し際がにじみ出ていたように感じました(-_-;)。一応中立な立場なはずなので、今後も中立でがんばってほしいです。

 ピッチリポーターが、木山監督に、

 ピ 「久々の勝利で」と何度か語りました。

 父 「久々強調しすぎ!(ーー;) 」

 と思ったのは私だけでしょうか?



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿