2018年4月30日月曜日

無念敗栃木戦・今夜の報道から!

 今日は祝日の代休で、NHK山形のsmはありませんでした。

 ので、YTSのMOS。連休のためか、清水アナはいませんでした。見出しは、

 「チャンスを作るも・・・・痛い連敗」でした・・・・。

 アナ 「スタジアムには今シーズン最多、8千人以上がかけつけました。」

 父 「んだったんがーーー、あんな試合見せられて、さぞかしがっくりきたべね~(-_-;)。」

 アナ 「・・・・立て続けにゴールを狙いましたが、シュートはいずれもGKの正面。スコアレスで前半を折り返します。」

 父 「んだよな~、相手のビックセーブでなく、こっちの決定力の無さだよな~。」

 ここで、「遠いゴール」と字幕が出ていました(-_-;)。

 アナ 「後半38分でした。相手のトリックプレーからマークをはずされ、最後はヘディングで押し込まれました。」

 父 「相手シュートの弾道は、児玉選手が取れないコースだな。これが決定力だべ。モンテの選手だったら、児玉選手の正面に飛ばしてがもな(-_-;)?」

 アナ 「ゴールが遠かったモンテディオ、リーグ戦序盤の大きな山でもある、GW3連戦の初戦を落としました。」

 父 「大切な試合を落としてしまったことが伝わるコメントだな(-_-;)。」

 続いて監督のインタビュー。「残念」と語っていました。

 監 「・・・私達の考えの中で、全力で努力していくしか方法がないので、次に向けて、しっかり立て直したい。」

 父 「方法は限られてしまっているのだろうか?ちょっと心配だごでね~。」


 その後はさすがにMOS。チームがサイドからの崩しを練習していることをあげ、この試合で、北川選手のよい崩しがあったことを映像で紹介していました。

 アナ 「・・・得点には結びつきませんでしたが、今後このポジションにさらに慣れていければ、北川のアシストからのゴールシーンが増えていくかもしれません。」

 その後、福岡戦の告知でコーナーは終了になりました。

 北川選手の活躍で、福岡戦は勝利してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿