2018年4月3日火曜日

驚き(@_@) NHK山形は、また地域サービスを縮小したのか!

 今朝、朝食を取っていると、違和感を感じました。

 我が家の朝はNHKです。6時半から7時にかけてNHKを見ながら朝食を取っているのですが、先週まであった午前7時前の山形放送局発のニュースがなく、仙台局からの天気予報が流れていたのです(@_@)。

 父 「何や~?ついに朝の県内ニュースまで無くしたんが~?」

 時間がなかったので、そのまま出勤し、帰宅してNHK山形のHPを見てました。

 山 「平成30年度【総合テレビ】山形県内ニュース・天気予報の放送時間 午前7:45~8:00 月~金「おはよう山形」(ニュース・リポート・気象情報)」

 父 「あーーー、最初の県内ニュースが7時45分だした。6時55分の県内ニュースは、やはり無くなったんだね(-_-;)。」

 いやはや、またまた、地域サービスの縮小ですか?昨年度は、土日の山形発ニュースをを夕方18:45分のみにだけ縮小し、さらに今年は平日の朝イチのニュースもカットですか?

 父的には、7時45分の頃はもう出勤途中ですし、夕方のやままるの頃はまだ職場にいますし、夜の845も見られない時が多いです。

 唯一朝の6時55分だけが、毎日見ることのできる県内ニュース(NHK山形のアナやキャスの尊顔を拝する機会)だったのに、それが無くなりました(-_-;)。

 NHKはワンセグを持っただけで、受信料を強制的に徴収するのに、今まであった地域サービスは勝手になくします。

 スカパーだって、WOWOWだって、視聴者が納得しなければ、視聴料を払わず解約することができます。

 NHKは有無を言わさず、受信料を徴収するくせに、番組をなくして、サービスを低下させても受信料を下げません。理不尽ですよね~。

 また、全国ニュースを見ていると、周囲の県の天気予報が表示されるのに、山形の天気予報が表示されない時間帯があります。週間予報は大都市のみです。

 同じ受信料を払っているのに、同じサービスが受けられないっておかしいでしょう?

 ローカルニュースを無くしたり、山形の天気予報流さないなら、受信料さげろ!と言いたいです。

 どうですか?NHK山形スタッフ!

 追伸
 橋詰アナ、NHK名古屋に転勤なさったのですね。さすがに一発で東京には行けませんでしたが、2年後か3年後、東京で全国デビューですね。寺門アナや伊藤アナ、千葉アナの後をしっかり継いでほしいです(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿