新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: もはや勝つしかないホーム戦!明日ホーム栃木戦!

2018年4月27日金曜日

もはや勝つしかないホーム戦!明日ホーム栃木戦!

  明日、栃木戦ですね。前節は松本に敗れて4敗目。シーズン序盤ですでに4敗はやはり痛いです。

 というのも、昇格するチームは年間で6敗前後とのことですので、もう4敗という感じです(-_-;)。そう考えれば、もはやホームでの敗戦は許されない状況です(-_-;)。

 モンテは明日、どんな戦術で戦うのでしょうか?今夜、晩酌中に、NHK山形のニュース845を見ていると、なんと岩内キャス直々のモンテ練習取材が報道されました(^O^)。一昨日の練習とのことでした。

 この日はサイドのクロスから得点を狙う練習を徹底的に行ったそうです。監督がゴール前での動きについて、熱く語っているシーンなども出ていました。

 岩 「素早くボールを回して、サイドの選手をフリーにします。正確にクロスをあげて、最後はシュート・・・・。クロスに合わせる練習をしっかりと行いました。」

 父 「そうか~、明日は、この攻撃が見られるかに注目したいごでね~。」

 その後、監督のインタビュー。

 守備については、復帰後守備の安定に貢献している本田選手のインタビューでした。栃木の印象としては、ロングスローが多いので、しっかり対応したいとのこと。そして、前回のホーム戦で勝利したので、明日も勝ちたいと語っていました。

 モンテはサイド攻撃で攻めるようですね。サイド攻撃といえば、小林監督時代のモンテの代名詞でした。「愚直なまでのサイド攻撃」とも言われました(^^;)。

 北川、三鬼、小林選手などは、サイドからの攻撃が得意そうなで、是非、どんどん試してほしいです。

 
 明日は残念ながら仕事で、生観戦はおろか、DAZN映像も厳しいです。仕事をしながらしっかり念を送りたいと思います。

 ホームで絶対勝利を!やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿