2018年4月22日日曜日

今のモンテの実力が見えた!アウェー、松本戦!

 
 父 「フェリペーーーーー、打てーーーーー、あーーーーーーー!」

 ロスタイムのあのシュートを決めてこその助っ人でしょうが、ホームランでした(-_-;)。

 今日の試合、2連勝で松本。固定メンバーで臨む3試合目。モンテの実力をはかるには絶好の試合でした。

 まず守備。相手PKのミスもありましたが、前半あれだけ圧倒されたのに1失点で済んだのは、守備はそこそこ安定したと言ってもよいでしょうか?あれで無失点に抑えて、勝ち点1でも取っていれば最高だったのですが。

 ただ素人の父には、なんで前半あれだけ圧倒的に攻められたのかよくわかりません。どこを修正すると自分達のリズムにできたのか?ここは教えてほしいです。


 攻撃。だめですね~。先制されたらもう終わりみたいな感じです(-_-;)。後半も後半、1点リードされているのに、まだゆっくり自陣DFラインでボールを回していました。

 父 「前に出せよーーーーー!」

 とテレビの前で叫んでいました(-_-;)。

 解説によれば、回す中でずれを狙っているとか言ってました。百歩譲って、その効果が出たのが、あのフェリペ選手のシュートシーンだったのかもしれません。が、後ろで回しで回してやっときたチャンスにホームランでは目も当てられません(-_-;)。

 さらに、回して回して前にやると相手にカットされるシーンを何度も見ました。相手にブロックされたら、今のモンテには、あの攻撃しかできないのでしょうか?

 とにかく自陣で回しているような攻撃だけではだめでしょう?ロングボール入れるとか、小林選手等ががむしゃらにドリブルで持ち上がるとか、何とか得点を狙うパターンを増やしてほしいです。

 見ている方もその方がすかっとします。


 それとこれはやはり試合の環境。松本があれだけがんがん圧倒的に攻められた要因の一つに、専用スタジアムで後押ししてくれる1万数千人のサポファンの環境もあるでしょう。きっと選手方のモチベーションや動きを後押ししてくれるはずです。

 山形に専用スタジアムができるまで早くてもまだ5、6年はかかりそうな雰囲気ですが、やはり12番目の選手であるサポファン県民が相手を圧倒するぐらいな応援をしてあげたいものです。その辺りの差も感じられた試合でした。

 順位は一つ下がりましたが、とにかく練習がんばってもらってレベルアップを期待したいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. 現時点での評価としては、実力は昨年とほぼ同じとなりましょうか。

    返信削除
  2.  読者さん、こんばんは~。3勝3分4敗の結果が全てです。昨年よりも劣る状況ですよね(-_-;)。期待して補強した助っ人陣が大きな戦力になっていないのが残念です。

     選手方にはより一層の切磋琢磨を期待したいですね(^^)。

    返信削除