新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 完敗山口戦!今夜の報道から!

2018年4月2日月曜日

完敗山口戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。今夜も気になるアナ、キャスのコメントから・・・。

 アナ 「どうしたんですかーー、あのチームは?」

 キャ 「25分、山田の裏に抜けられました。ロングパス1本で先制されてしまいます。」

 キャ 「追うモンテは36分、瀬沼がフリーで合わせましたが、決められません。」

 キャ 「前半の1点に泣いたモンテディオ。初勝利はまたしてもおあずけとなりました。」

 キャ 「相手はフリーのシュートをしっかり決めていたのに対し、モンテディオはフリーのチャンスで外してしまう。この差が勝負を分けた形となりました。」

 キャ 「サポーターのがまん強さと心のあたたかさを感じました。」

 どのコメントにも、はっとさせられました(^^;)。

 他に、監督と山田選手のインタビュー。DAZNの映像ではなく、報道向けのインタビューだと思いますが、監督はもう泣きそうな表情で、見ているこちらが辛かったです(-_-;)。

 そして順位表の確認。降格圏内すれすれの19位であることが告知されました(-_-;)。


 続いてYTSのMOS。

 アナ 「山口に1-0で敗れ、順位は22チーム中19位に落ちてしまいました。」

 と、まずは結果をずばっと言い、「どう立て直す?」という視点でコーナーを進めてくれました。さすが応援宣言、次のことを考えています。

 守備について解説していました。開幕から数試合は、高い位置でプレスをかけていたが、11失点を招いたことで、ここ2試合はプレスをかけないこともあると語っていました。

 結果的に山口戦は負けたが、ここ2試合で失点1なので、これをやり続けるのがよいのではないかと語っていました。

 アナ 「結果が出ないことで、いろいろ変えた方がいいんじゃないかと私達見ている方はなりがちですが、今のやり方でじっくり戦っていくチームをサポートしていきましょう。」

 父 「さすが応援宣言、いいこと言うな~(^^;)。」

 なかなか勝てないことで、私達もネガティブになり、県内メディアの報道も盛り上がりませんが、次節は何としても勝利してほしいと思います。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿