2018年4月16日月曜日

劇勝京都戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。コーナーの初めからモンテの勝利が報道され、中谷アナも岩内キャスも笑顔、笑顔でした・・・・(^^;)。

 まずは先発メンバーの確認。今季初、前節と先発選手が入れ替わらないメンバーであることが告知されました。

 父 「ここにきて、ようやく先発メンバーが結果を出し、固定される感じかもしれないな~。」

 そしてまずはいつものようにサポのインタビュー。そして映像による試合の振り返り。

 そして今日も岩内キャスの名コメントから(^O^)。

 岩 「・・・・前線から積極的な守備でボールを奪う、監督の狙い通りの動きでした。しかし、肝心なシュートが決まりません。」 

 父 「出たーーーー、誉めた後の辛口コメント(^^;)。」

 岩 「・・・・FWもよく戻って、ボールを奪います。しかし、その後が繋がりません。」

 岩 「37分には北川のクロスに中山、しかし、枠の外でした。」

 父 「うーーーん、しかし3連発か(^^;)!」

 岩 「後半アデイショナルタイム、アルバロがFKを獲得。キッカーは中村駿。」

 岩 「折り返しに中山!当てることだけに集中していました。中山はモンテディオ2年目で嬉しいホーム初ゴール。チームを劇的なホーム初勝利に導きました!」

 その後、中山選手、監督のインタビュー。そしてその後、ゴールシーンの詳しい解説。smにしては珍しく映像に矢印などを入れて解説してくれました(^O^)。

 その後、中山選手の怪我からの復帰までの状況を紹介。そして順位の確認。次節の確認と続きました。

 中谷アナも岩内キャスも本当に感情を出して喜んでくれていました。この辺りは民放に優るところだと父は思います。是非、来週も笑顔はじける報道になってほしいです。


 続いてYTSのMOS。出だしに、「笑顔はじけた」という見出しで、木山監督の試合後の顔写真が出ていました。

 MOSらしく試合の振り返りは2分足らずにまとめ、その半分ぐらいをゴールシーンの解説に使っていました。

 そして監督のインタビューの様子。記者会見では、

 記 「久しぶりにモンテディオを見たが良くなったのは?」

 的な質問をされたシーンが取り上げられ、監督は、

 監 「弱いとなかなか見に来てもらえない。もっと強くなりゃなけきゃなと思うんですけど。」

 と切り返していました。久しぶりに見に来たメディアはどこの者だったのでしょうか(^^;)?

 そして、次節の告知で終了となりました。

 やはり勝利の報道はよいももです。来週も勝利の報道を期待したいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿