2018年4月1日日曜日

完敗山口戦・一夜明けて!

 内容が内容だけに、触れたくないのですが、本ブログのお決まりのパターンなので記します(-_-;)。

 今日は日曜日ということもあり、ネットで、ブローガー諸氏やメディアの記事を確認しました・・・。

 ブローガー諸氏は総じて落胆。先行きに不安といった論調でした。当然ですね。

 メディアでは山新。

 山 「開幕から上位をキープする山口に完封負け。ホーム戦3試合目も勝利は遠かった。後半に攻撃重視の布陣に切り替えたが機能せず、木山隆之(たかし)監督は「攻め手は見つけられず、攻守ともに低調だった」と表情は厳しかった。」

 この記事を読んで初めてわかったのですが、フェリペ選手を投入した時点で、攻撃重視の布陣に切り替えていたのですね(-_-;)。

 現場で観ていて、ぜんぜ攻撃のギアが上がったようには見えなかったので、同じシステムで戦っているのかと思っていました(-_-;)。

 ベースはできた!そこに攻撃的な選手を補強してJ1昇格をめざして戦う!はずの今シーズンが、ベースも見えず、補強の効果もままならずです(-_-;)。

 この先いったいどうなるのか?かなり不安です・・・・。


 今朝、NHKニュースで昨季の長崎の躍進が特集として扱われていました。4月下旬に社長を代えてから(ジャパネットタカタの社長)、同じメンバーでも成績や観客の動員が上向いて、J1昇格まで駆け上がったそうです。

 モンテも歴史20年を超えるクラブチームになりました。チーム浮上のために、サッカー界ではごく当たり前な選択を決断することもできるクラブに成長してほしいものです。

 とにかくやるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン・スタッフ・フロント!

 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. オラクロス山形ヴァーテクス山形アルテリア山形山形セレノールの頃から応援してきましたが、今年は心底心身ともに萎えております。
    次節愛媛さんは首位岡山さんを負かしたというじゃありませんか。これは難敵でしょう。かなりやばい状況に思います。勝てる気がしません。

    返信削除
  2.  読者さん、こんばんは~。失礼ですが、かなりご年配なのでしょうか(^^;)?勝てる気がしないという気持ちは私も共有できます(^^;)。

    返信削除