新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ・「お~心の友よ!3試合限定「友を誘ってスタジアムへ!」」について思うこと!

2018年4月12日木曜日

モンテ・「お~心の友よ!3試合限定「友を誘ってスタジアムへ!」」について思うこと!

 今日、表記の件についてOHPからリリースがありましたね・・・。

 O 「春は出会いの季節。新しい友との距離を縮めるきっかけにモンテディオ山形の試合観戦はいかがでしょうか。3試合限定で友をスタジアムに誘うと「For The Blueポストカード」をプレゼントいたします。是非、モンテディオ山形で友と一緒に楽しい時間をお過ごしください。」

 父 「ポストカードって葉書のこと?山田選手がカードを持っている写真があるけど、やはりそうかな?」

 O 「誘った方と誘われた方でブースへお越し頂き、誘われた方のチケットをご提示下さい。もれなく「For The Blueポストカード」をプレゼントいたします。」

 父 「まぁ、不調法だが、ポストカードではそう高価なものではないので、そのような審査で皆様にプレゼントするということかな(^^;)。」

 集客の一手立てについて思父でした・・・。

 
 ところで、我々世代?が(^^;)、「お~心の友よ!」と聞けば、ジャイアンがのび太に言うフレーズだろうと思うのですが、その辺りについては一切触れてありませんでした(^^;)。

 イラストや写真を使うわけでもないので、このフレーズだけでは著作権の心配もないといったところでしょうか(^^;)?

 ただ、この見出しを考えたモンテ広報の方は、「相手はマチダ、勝つのはウチダ」のキャッチコピーを考えついた方と同一人物ではないかと勝手に想像する父でした・・・・・(^^;)?

 どうですか?モンテ広報さん(^^;)!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿