新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 「2017年度モンテディオ山形決算について」て思ううこと!

2018年4月24日火曜日

「2017年度モンテディオ山形決算について」て思ううこと!

 今日のOHPで表題のリリースがありましたね。

 父 「あーーー、新聞やテレビでも言ってたかな~?」

 ちょっとのぞいてみました。

 O 「営業収益 1,576百万円(予算比 20百万円増)、営業費用 1,565百万円(予算比 5百万円減)となりました。募金収入等による営業外収益20百万円を含め、当期純利益は22百万円(予算比 18百万円増)と予算を上回りました。」

 父 「成績は低迷だったけど、黒字とは大したものだな~(^^;)。」

 O 「予算を上回った主な要因は、物販及び指定管理の収入増によるものです。物販は、売上データに基づき仕入・販売計画を見直したことにより、収入及び利益率を伸ばしました。指定管理は、インターハイ開催にともなう収入が増加しました。」

 父 「えーーー?モンテの人気でなく、インターハイが開催されたから儲かったな(@_@)?。今年はインターハイ、ないべしたーーーー!」

 O 「一方で、広告料及び入場料収入についてはJ2 ・2年目の影響を挽回しきれず伸び悩みました。」

 父 「あらーーー、やはりモンテ自体の人気の収入については、伸び悩んだしたーーーー(-_-;)。」


 その後、今年、そして今後の展望・計画が記されていました。やはり、チーム成績の向上 → 入場収入・広告収入の増加 → 人件費の増加 → 成績の向上といった正のスパオラルに入らないとチームの躍進は期待できないしょう?

 関係者の努力なしでは達成できない命題でしょう。計画が絵にかいた餅にならないことを祈るばかりです。やるしかない!頼んだぞ!モンテフロント!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿