2018年3月14日水曜日

瀬田さん、またですか? YBC情報ナビ・今朝のモンテ情報から!180314

 いや~、昨夜の記事は「西郷どん」のネタだったのですが、アクセス数の少ないこと少ないこと(^^;)。やはり皆さんの期待はモンテディオなんですね(^^;)。

 さて今朝もJリーグ情報を聞いていきました。が、がっかりなことがありました。

 それは、瀬田さんがいきなり、

 瀬 「大学ルーキー2人使いましたよね。16番の小林君と23番の熊本くんですか?」

 父 「えーーーーー?確かに大学ルーキーは2人先発したけど、それは北川選手と熊本選手でないな?小林選手は神戸からの移籍なんだべーーー?」

 山本アナもあえてつっこまず、そのまま話を合わせて、試合の振り返りをしていきました(-_-;)。

 得点シーン、失点シーン、そしてさらに決勝点シーンについて話していきました。

 そしてこの試合で一番輝いていたのは2得点の小林選手としていました。ただ、児玉選手のセーブもよかったとの評もありました。しかし、

 瀬 「児玉選手もよかったのですが、2得点取った小林君、ルーキーですしね・・・。」

 と最後の最後まで小林選手をルーキーとして扱っていました(-_-;)。

 瀬田さんは、「新加入」と「ルーキー」を同じ意味で使っていたのでしょうか?ルーキーは、やはり「新人」とか「プロ1年目の選手」に使う言葉だと思うので、神戸から加入の小林選手はあたらないと思います。

 瀬田さん、聞いてる方が恥ずかしくなります。YBCサッカー解説者なんですから、もう少し情報を精査して適切な表現をお願いします(^^;)。 

 やるしかない!頼んだぞ!瀬田さん! 山本アナも突っ込んでーーーー(^^;)。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿