2018年3月31日土曜日

とてもJ1をめざすチームに見えない内容で完敗!ホーム山口戦!

 先ほど帰宅しました。

 いや~、がっかりな内容でしたね(-_-;)。

 パスは繋げない、速攻はできない、精度のあるクロスどころかクロスすら上げられない・・・・、先の現地からの記事でも書きましたが、言葉は申し訳ないのですが、本当に下手くそな弱いチームに見えました(-_-;)。

 私は北バックスタンド観戦でしたが、周囲の観客の皆さんも、同じような気持ちを共有していたように思います(-_-;)。

 モンテ選手がどうこうというより、このレベルでは、J1昇格などおぼつかないと、誰もが悟ったような雰囲気でした(-_-;)。

 今まで得点はそれなりに上げていたですが、ここ2試合連続の無得点。守備を重視したために、攻撃力が落ちたのでしょうか?

 守備が相手を完封すれば、例え得点をあげられなくても、前節のように0-0で引き分けることができるのですが、相手に得点されてしまったら、もうモンテには得点する力もないように見えました(-_-;)。

 攻撃を考えれば失点し、守備重視にすれば得点をあげられなという、まさにバランスの取れない状態になっている感じです(-_-;)。

 監督も試合後のインタビューで、攻守とも課題が多いと語っていましたが、何とか打開することはできるのでしょうか?

 今日の試合後は、ゴール裏のサポも応援コールせず黙ったままだったのではないでしょうか?

 ゴール裏も、ブーイングするより、その弱さに唖然としてしまったのではないでしょうか(-_-;)。

 サポファン県民観客をがっがかりさせ、信頼を失いかけた?今日の敗戦。

 どう立て直していくのか?監督の手腕と選手方のがんばりに期待するしかありません。

 課題を共有し、練習に懸命に励む。今まで以上にそれしかないですね。

 監督も言っていましたが、やるしかないです。頼んだぞ!モンテイレブン!


 写真は、試合後、モンテイレブンのあいさつを待たずにスタジアムを後にする観客。がっがりした人が多かった証拠ですね(-_-;)。





記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

4 件のコメント:

  1. 4月の対戦4試合ですが、愛媛京都松本栃木ですが現在のJ2の虚弱チームが相手です。ここでネガサポの期待を裏切って3勝いや2勝したりすれば評価はまた違ってくるかも。万が一1勝もできなければ、一揆が起きることでしょう。がんばれモンテ選手と木山。

    返信削除
  2.  読者さん、こんばんは~。もはやJ1昇格というより、残留死守的な様相になってきましたね(-_-;)。

     なんとか4戦で2勝ぐらいしてほしいものです。厳しいですが、期待だけはしましょう(@^^)/~~~。

    返信削除
  3. るーともんて2018年3月31日 21:49

    どうもこんばんは。また失礼します。今日は昨日体調不良だった事もあり、自宅で前半途中からYBCラジオを聞いてました。試合後の瀬田さんのコメントも、厳しい感じでした。
    読者さんのおっしゃる通り、4月に1勝も出来なければ一揆は起きるかもしれないです。今日の唯一の希望は、中山選手が復帰できた事でしょうか。次節は、自身としては最初から阪野と中山の2トップが見てみたいし、何よりも監督と選手には、もっと奮起して頂きたいと思います。

    返信削除
  4.  るーともんてさん、こんばんは~。おあかげん、いかがですか?ご自愛ください。昨日の調子を見ていると、本当に勝てるのか?という感じになりますね。何としても勝ってほしいです。

    返信削除