新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、ホーム初練習!

2018年3月7日水曜日

モンテ、ホーム初練習!

 今朝出がけに新聞のテレビ欄を見ると・・・・、

 父 「何々?モンテホーム初練習?NHK、SAY?そうか、モンテも山形に戻って、今日が初練習か?それを取材してくれるんだごでね!録画せねば!」

 ということで録画予約して出かけ、帰宅して先ほど見ました。

 まずはSAY。練習場に向かう選手の様子、見守るサポーターとインタビュー、練習の様子、監督、そして山田選手のインタビューと続きました。

 映像やコメントからわかることとして、練習はいつもの人口芝のコート、周りに雪山がまだ見られたこと、少しでも暖かくなってからということで、練習が午前から午後に変更になったこと、30人ほどのサポが駆けつけたことなどでした。

 そして次節やホーム開幕戦の告知で終了となりました。


 続いてNHK山形。岩内キャス直々の取材でした。

 父 「あれーーー?場所が違うよ?」

 こちらはサブグラウンドで練習する様子、そして社長直々に雪かきをしている様子が映し出されました(^^;)。

 どうやらサブグラウンドではストレッチ等体をほぐす運動をして、その後人口芝のコートに移動したようですね。

 こちらも、サポ、山田、監督のインタビュー等が流れました。そしてこちらも次節の告知で終了となりました。

 しかし今日も晴れたとはいえ、本当に寒かったですね。選手方、こんなに寒い山形に、しかもインフルエンンザ警報が出ている山形に戻ってきて大丈夫でしょうか(^^;)。体調を崩さないように、しっかりと健康管理をしてほしいです。

 寒さは厳しいですが、ホームに戻ったので精神的にリラックスできたのではないかと監督や山田選手も言っていました。是非そうあってほしいです。

 ホームでしっかり調整して熊本には何としても勝利してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿