新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 勝ち点を取って最下位脱出!アウェー大分戦!

2018年3月4日日曜日

勝ち点を取って最下位脱出!アウェー大分戦!

 いや~、もったいない試合でしたね。2度もリードしながら追いつかれての引き分け(-_-;)。勝つチャンスがあっただけに残念でした。

 まず守備。いや~、2試合で5失点ですか?昨年は守りが攻撃よりは安定していただけにこの結果は何なのでしょう。しかも今日もDFのミスとも見える2失点で、かなり残念でした。

 やはり、ジャイロ選手、加賀選手等を怪我で欠いてしまった影響が出ているのでしょうか?しかし前節3失点で今日も2失点では本当にがっくりです。

 そして児玉選手、1対1の場面で2度とも股抜きで決められてしまいました(-_-;)。「児玉選手は股が開く!」、なんて研究がされてるのでしょうか?なんとかピンチを止められるさらなる成長を期待したいです。


 攻撃。水戸戦に比べて数段よくなったように見えました。シュートもあったし、崩しもあったし、そしてPK、FKからの得点。見せ場はあったと思います。

 あとはやはり汰木選手の決定力。今日もホームランなどがあり、汰木選手がどれだけゴールを決められるかが、今季のモンテの躍進を左右しそうです。

 ホームランといえば、山田選手も、そして川西選手も見慣れたホームランでしたね(^^;)。山田選手もなんとか決定力をあげてほしいです。

 前節は見どころの無い、本当につまらな試合でしたが、今日はワクワクどきどきの期待の持てる試合でした。こんな試合を続けてほしいです。

 さて、勝ち点を取ったことで、最下位、そして降格圏内を脱出して、18位に上がりました(^^;)。

 ちょっと低いレベルではありますが、この勝ち点を自信にして、次のアウェー熊本戦もがんばってほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿