2018年3月30日金曜日

もはや正念場!明日、ホーム山口戦!

 「まだ、シーズン始まったばかりだから!」

 なんて、呑気なことを言っていられなくなりました(-_-;)。

 そうです。モンテは開幕6試合、1勝3分2敗の勝ち点6です。トップは岡山で勝ち点16。最下位は讃岐の勝ち点3。

 モンテは勝っても首位には遠く及ばない上に、負ければ最下位と勝ち点で並ぶかもしれないという位置です。

 開幕ダッシュに失敗。むしろ降格争いの危険という、本当に危機感漂う状況です。

 この状況をモンテイレブン・スタッフは本当に危機感を持ってくださっているのでしょうか?サポファン県民も、「始まったばかりだから」なんてぬるい感情は持っていないでしょうか?

 何度も言いますが、モンテの目標が「残留」なら、こんなことは言いません。

 父 「大丈夫、じっくりチームを熟成させて、残留を果たしてくれ!」

 と、言うと思います。でも、モンテの目標は、「優勝してJ1」なんでしょう?

 もう一度いいますが、この時点で、首位と勝ち点10も離されて、最下位とは勝ち点3差。

 こう考えてくると、明日の4位山口戦との一戦は、早くも正念場です。負ければ首位との勝ち点差が13、そして最下位と並ぶという状況です。

 明日はホーム戦ですし、ホーム未勝利ですし、上記のような戦況なので、是非とも勝たなければなりません。

 この状況のここで勝たなければ、先でも勝てないということです。

 明日は、本当に勝つ選択しかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸
 正念場ということで、明日は生参戦です。この目でにモンテの勝利を刻ませてほしいです(@^^)/~~~。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿