新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: なんとか勝ち点を!明日、アウェー大分戦!

2018年3月3日土曜日

なんとか勝ち点を!明日、アウェー大分戦!

 いや~、ようやく春といった感じですね(@^^)/~~~。昨日は新幹線や県内各所の鉄道が止まるほどの暴風雪だったのですが、一転して今日は、本当に春らしい一日でした。県内各所で、今年になっての最高気温を記録したようです。

 今年の冬は本当に寒かったです。最低気温が氷点下10度前後になった日が多数あったと共に、真冬日も多数あったと思います。ようやく長い冬が終わったという感じですね。

 しかし、まだ春を迎えていないのが、そう、我らがモンテです(-_-;)。前節の開幕戦はまさかの大敗で、最下位スタートになってしまいました(-_-;)。

 明日はどんなゲームプランで臨めばよいのでしょうか?

 前節が完敗、そして今節も遠距離アウェーということを考えれば、明日はとにかく守備重視、結果0-0の引き分け勝ち点1というのが、まずは妥当な線ではないでしょうか?

 先発メンバーがどうなるかもカギですね。昨夜のブルイズモンテで越智さんは、栗山選手の名を2度あげ、ミスからの失点と語っていました。

 明日はやはり先発メンバーが守備の意識を徹底し、引き分けでもOK、チャンスがあれば勝利!的な戦術でお願いしたです。

  昨年の開幕戦は、京都に勝利し、モンテは強いなという印象を受けました。次節の千葉戦は追いつかれてのドローだったでしょうか?千葉戦も先制したところまでは、強いと感じました。

 今季は初戦で、今年のモンテは弱いと感じたので、昨年の逆を考えれば、明日の大分戦は先に失点してしまい、弱いと感じるも、追いついてドローという結果になるのではないでしょうか(^^;)?

 そんな予想を持ちつつ、明日の試合を待ちたいと思います。

 なんとか勝ち点を!頼んだぞ!モンテイレブン!
 
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿