新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 止まらぬ失点、痛恨のドロー・ホーム開幕町田戦!

2018年3月17日土曜日

止まらぬ失点、痛恨のドロー・ホーム開幕町田戦!

 今日の試合、いろいろな見方があると思いますが、父的には辛口に(-_-;)。

 まず、今日も2失点。これで開幕4試合で8失点。1試合平均2失点、今日も2失点。リーグワースト3位タイの失点の多さです(-_-;)。

 今日も立ち上がりにDFのミスから失点。そして勝負所の試合終了間際に相手CKから絵にかいたような見事な失点。

 失点のタイミングが最悪です。昨季は守備はまずまずの戦績だったわけですが、今年はは言葉は悪いですが、今のところザルですね(-_-;)。

 平均2失点では、3点取らないと勝てないわけですから、それはなかなか厳しいでしょう?守備の立て直しがモンテの課題ですね。

 先の記事でも書きましたが、今日の前半は、本当に不安定なDFでした。これを言ってしまっては厳しいですが、今出ているDF陣の力量がまだまだと言われてもしょうがいでしょう?

 あのミスからの失点は、スタジアムの観客を本当に黙らせました(-_-;)。

 次の試合まで間もないですが、なんとかDFの立て直しを期待したいです。


 攻撃。今日は期待のFW陣が2得点Wをあげて、スタジアムを盛り上げてくれました。しいていえば、2-1とリードした後、阪野選手があの汰木選手のマイナスのクロスを決めていれば勝てたはずです(-_-;)。

 阪野選手には、現状に満足せず、なお一層の活躍を期待です。先発して得点をあげたこのチャンスを、フェリペ選手との先発争いに繋げてほしいです。

 さて今日引き分けてしまったことで、また順位を下げてしまいました(-_-;)。

 引き分け17の勝ち切れなかった昨年を反省しての今季スタートのはず。これで今季は4試合で、すでに熊本、町田とリードしながら追いつかれた結果となっています。勝ち切れていません。課題が克服されていません(-_-;)。

 まだまだ始まったばかり!なんて言ってられません。だって、目標は残留ではなく、昇格なのですから・・・。

 今日の試合結果を深刻に受けとめ、勝ち切る試合を追及してほしいです。やるしかない!頼んだぞ! モンテイレブン!


 写真は試合前の紙吹雪・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年3月17日 22:55

    どうもこんばんは。今日はホーム開幕戦で、試合前はNDスタジアム内で自身もワクワクしていました。前半は余りパッとしなかった感じも、後半は粘りも発揮し一時は逆転した事までは良かったです。唯、守り切れなかった部分は守備陣の奮闘は必要も、強いて言えば本田や加賀選手の復帰は、上位に行くためには更に不可欠になるかな、と試合後は考えてました。
    また、観客数が今一歩足りない感じもありました。ホーム開幕戦直前であるにもかかわらず、日刊スポーツ新聞にはモンテディオ関連の記事が無かった事も少しは影響もあるかな、と自身では感じています。
    正直日刊スポーツの担当者にも頑張って頂きたいし、21日は攻撃力を何とか維持しながら、守備陣ももう少し泥臭く戦い、最後には勝利をもぎ取れるような、モンテディオ山形の試合を見てみたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。逆転しただけに、本当に勝ってほしい試合でしたね。次の試合こそは完封勝利を期待したいです!

    返信削除