2018年3月21日水曜日

意地を見せた!では済まされない!完敗横浜戦!

  今日は所用で生DAZNはできず、4時過ぎぐらいから見はじめました。

 父  「無様な敗戦、ホーム横浜戦!」

 これが、前半の前半で3失点した際に頭に浮かんだ今日の記事のタイトルでした。しかし、ハーフタイムコメントで、監督が同じ言葉を使ったので、

 父 「目を覆うばかりの失点で敗戦、ホーム横浜戦!」

 にしました。終盤、1点返した際は、

 父 「一矢報いたでは済まされない、ホーム横浜戦!」

 になりました。で、さらにもう1点返したので、今日のタイトルにしました。

 2点返したとはいえ、負けは負けです。勝ち点0です。ホームでのこんな負けかたは許されるものではありません。何よりこんな寒い中駆けつけた観客が気の毒でたまりません。

 また、モンテの目標が残留ならよいですよ、

 父 「よく2点返した、次に繋がる、得失点差をよく2点つめた。」

 となるかもしれません。

 しかしモンテの目標は優勝して昇格なんでしょう?

    それが開幕5試合で失点11の2敗。優勝するチームは年間5,6敗だそうですから、すでに黄色信号ですよね(-_-)。
 
 DFの主力が怪我で・・・・・、と言えば勝ち点が増えるんですか?そんなこと言っているうちに上位とどんどん勝ち点が離れますよ。

 取り返しがつかなくなると言うことです。

 「昨年のベースに+アルファでよいスタート」は完全に失敗ですね。

 どう立て直す?というよりこの崩壊DFは立て直すことができるのか? やるしかない! 頼んだぞ!モンテイレブン!とスタッフ!

 記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年3月21日 21:31

    どうもこんばんは。今日も失礼します。今日はゴール裏前から2列目の席で応援しました。前半の3失点はかなり痛かったです。終盤に2点返すも、時既に遅しでした。本田選手か加賀選手どちらかの復帰は当分無いのでしょうか?
    ここぞという場面でのDFの工夫や連携面は、今は正直J2下位レベルだと思います。せめて次節は、初めから最後まで泥臭く勝ちに行くような、モンテディオ選手の気迫は、最低でも発揮して欲しいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。寒い中、現地観戦お疲れ様でした。3失点の目撃は、察するに余りある惨状だったことでしょう。2得点シ-ンがせめてものなぐさめですね。

     でも、負けは負け。選手スタッフには気持ちを切り替えてがんばってほしいですね。

    返信削除