2018年3月12日月曜日

粘勝熊本戦!今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。最初に先発とフォーメーションの確認。システムが開幕戦と同じ4-3-3であること、大卒ルーキーの北川、熊本選手がJ初出場であることが紹介されました。

 続いて映像による試合の振り返り。熊本に押し込まれたり、モンテもなかなか攻めあがることがきなかったりする様子が紹介せれつつも、小林選手が2得点を上げたことが報じられました。

 そして、DAZN映像そのままの、小林選手、監督のインタビュー。

 さらに先に紹介した、北川、熊本選手のプレーをピックアップして、その活躍の様子を伝えてくれました。アナ達も言ったいましたが、モンテの躍進を担う選手に成長してほしいですね。

 順位が10位に上がったことの確認。そして町田戦の告知でコーナーは終わりになりました。岩内キャスも当然参戦とのこと。今季もホームの勝利の女神になってほしいですね(^^;)。

 
 続いてYTSのMOS。

 清 「昨日はニューヒロー誕生を印象ずける試合でした。」

と、小林選手にスポットを当てた構成でした。当然小林選手のあげた2得点を中心に映像が流れました。

 そしてさらに、勝てたのは、「守備をさぼらなかったから」という視点で映像の振り返り。得点シーンを巻き戻し、1得点目は北川選手が前線で相手ボールを奪ったところから始まった得点だったこと、2得点目は阪野選手が粘り強くボールに食らいついて得たFKからの得点だったということを紹介していました。

 さすがMOS。プラス思考な分析ですね(^^;)。


 しかし勝利の報道は本当によいものです。今季初でした。次節もホームで勝利し、県内メディアにドカーーーンと勝利の報道をしてほしいです。

 やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿