新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YTS「モンテディオ山形20周年 青き夢の挑戦」の感想!

2018年2月12日月曜日

YTS「モンテディオ山形20周年 青き夢の挑戦」の感想!

 今日は振替休日というこで、カレンダー通り休みでしたが、雪は降り続き寒いので、雪かき以外は家でじっとしていました(^^;)。

 雪かきの時間は今日はトータル1時間ぐらいでしょうか?雪の降らない地方なら、この時間は必要ないですし、せっかくの祝日ですから寒くても出かけようかという気分になるかもしれません。が、今日は雪に押し込められた一日でした。雪が生活に深く関わっていることを改めて思い知った祝日でした(^^;)。

 さて、その祝日だからこそ企画されたのだと思いますが、先ほどYTSで、「モンテディオ山形20周年 青き夢の挑戦」がオンエアされました。こたつに入って見ていました(^^;)。

 中井川GMや下部組織の根本コーチ、石川コーチ、木山監督等のインタビューもはさみながら番組が進んでいきました。

 NEC山形発足からJFL昇格まで、そして法人化へのプロセス、J2参入、J1昇格と20周年を迎えるクラブの歴史が映像を中心に振り返られました。

 JFL参入を決めた試合、2001シーズンの最終戦で川崎に敗れた試合、初J1昇格を決めた愛媛戦、そして山岸選手の奇跡のヘッドで勝利した磐田戦などが振り返られました。本当に20年の歴史を感じました(^^;)。

 そして今季のキャンプ情報。藤枝戦などが紹介されていました。

 父的には、もう20年の歴史を刻んだのか?という思いや、まだ20年か?といった思いが交錯し、番組を見ていました。

 また、キックオフイベントの様子も映し出されました。本当に多数の、多世代のサポファンが駆けつけている様子が映し出されていて、20年でモンテがおらがチームになったのがよくわかりました。

 節目の20年目の今年。何としてもJ1復帰を果たしてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿