新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: YBC情報ナビ今夜のモンテ情報から!180301

2018年2月28日水曜日

YBC情報ナビ今夜のモンテ情報から!180301

 今朝も聞いて行きました。ホーム開幕戦0-3の完敗を受けて、瀬田さんがどんなことを語るのか、かなり注目していました(^^;)。

 アナ 「開幕戦、瀬田さんはどう見ましたか?」

 瀬 「うーーん、点を取られるのが早すぎたよね。」

 と語っていました。やはり誰が見ても、あの失点が勝負の行方に影響したのでしょうね。

 瀬 「キープしていたボールを取られてCKになってしまったんだね、あの辺のゲームプランがまずかった。」

 父も憤慨していた、CKを与えてしまった場面を瀬田さんも指摘していました(^^;)。

 瀬 「水戸の方がアグレッシブなサッカーをやっていた。外国人選手の加入で、攻撃の核ができていた。」

 アナ 「スタメンについては、どんな印象でしたか?」

 瀬 「山田や汰木が出てきたので、そこそこやれるかなと思ったが、佐藤が抜けて中盤が手薄になった感じ。茂木、中村、安西らががんばってくれたが、相手中盤も分厚かった。」

 アナ 「最下位スタートになったが、今後どこから手をつけて補強していったらよいうあか?」

 瀬 「失点の数を減らす。守備から立て直す。攻めるのを我慢して、守備からやっていくことが大切。」

 ここで、瀬田さん次節は山口との誤ゴメント(^^;)。

 父 「YBC解説者、しっかりしてよーーー(^^;)。」

 瀬 「大分は前節結構点を取っているので、守りから入ってもいいと思う。」

 瀬 「アイベスを生かすために、汰木にもう少しボールを持ってほしい。」

 大分戦の攻守の課題をしっかりまとめてくださいました。

 モンテの開幕戦を見て、多くの方が次節の展望をしたはず。その展望を裏切ることなく勝利してほしいと思います。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿