新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: まさか最下位発進とは!?完敗アウェー水戸開幕戦!

2018年2月25日日曜日

まさか最下位発進とは!?完敗アウェー水戸開幕戦!

 昨日記したように、DAZNのお陰で、新幹線の中で、試合を見ることができました。それはよかったのですが、まさかこんな内容の試合を見せられるとは....(ToT)。

 0-3の敗戦、解説も言っていましたが、本当に何もできない試合でした。

 まず守備。開始数分の最初のCKから失点。プレーを切らず、CKにしたのも悪かったです。そして相手FWに、すらされたボールを難なく合わされて失点。

 セットプレーからの失点は昨年も多く、課題でしたが、開始数分でまた出ました。

 その後の2失点も相手攻撃陣に翻弄され失点&PK献上。

 アウェー戦ということを考えれば、もっと丁寧な入り方はできなかったのかでしょうか?

 攻撃。結局無得点に封じ込まれました。シュートはあったのですが、お決まりの決定力のなさ。得点力アップは命題のはずだったのに、兆しも見えませんでした(-_-)。

 守れない、点取れないと、かなりがっかりな内容での敗戦で、いきなりの最下位発進になってしまいました。

  今日のスタメン、非公開の千葉戦を経てのチョイスだったのでしょうが、まったく力がなく見えました。

 しばらく試行錯誤のスタメンになるでしょうか?

 去年のベースに積み上げるつもりが、ベースがないはずの水戸に完敗を喫し残念でした。(-_-)。

 いったい、キャンプでどんな練習してきたのでしょう?

    来週までどう立て直すのか? まだ初戦! なんて言ってられない内容だったぞ!やるしかない! 頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2018年2月25日 17:45

    どうもこんにちは。今期も1節から宜しくお願いしたいと思います。
    今日は水戸まで独りで応援に行きました。モンテ選手には、平昌五輪の勢いも見習って頂きたかったのですが、沢山のサポーターの応援も通じず完敗でした。
    試合後のサポーターの様子は労いの言葉もあり暖かかったですが、まずは選手を入れ替える等、守備の再確認は必要だと感じました。また、攻撃面も昨年夏頃のようにパスが繋がらず、変わっていない感じに見えました。攻撃面も、選手の入れ替えは必要ですね。唯、一つの光として南選手が途中出場ながら復帰できた試合は見れたので、次は南選手のスタメンも願いたいです。まずは少しずつでも良い部分が発揮される事を望みながら、今シーズンもモンテディオを応援していきたいです。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは~。今季もよろしくお願いします。せKっかく参戦したのに、お寒い試合で残念でした。モンテイレブンには、強く課題を見つめてもらって、次節まで修正してほしいですね。がっかりな内容でしたが、次に期待しましょう!

    返信削除