新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 平昌五輪 加藤選手、鈴木選手お疲れ様でした!

2018年2月19日月曜日

平昌五輪 加藤選手、鈴木選手お疲れ様でした!

 昨夜の小平選手に引き続き、今夜はスピードスケート男子500Mをテレビ観戦することができました。

 山形が誇る加藤条治選手、タイムはその時点で2位で、しばらくはメダル圏内だったのですが、結局抜かれて6位でした。うーーーん、悔しいです。

 ただ、4度目の五輪、33歳にして6位入賞は素晴らしいと思います。そこに至るまでの過程には想像を絶する努力があったことでしょう。本当にお疲れ様でした。

 まだまだ選手を続けるのでしょうか?指導の道に専念するのでしょうか?今後の去就にも注目ですね。

 そして、スキーフリースタイル女子ハーフパイプに出場した我が郷土出身の鈴木沙織選手。YTSゴジダスの県内ニュースではトップニュースとして扱ってくれました。

 残念ながら予選14位で、12位まで出場できる決勝には進めませんでした。競技の様子や試合後のインタビュー等を映像で流してくれました。

 涙を流しながら悔しい思いを語る鈴木選手に、こちらも胸が熱くなりました。

 鈴木選手は、一度、美容師になったあと、20歳で競技を始め、今回初めてオリンピックに出場したとのこと。競技がら大きな怪我も経験したとのことでした。

 加藤選手同様、想像を絶する努力があったのでしょう。この素晴らしい舞台での経験を、是非次に繋げていってほしいと思いました。

 五輪もいよいよ終盤戦です。日本勢には最後まで全力を尽くしてほしいです。がんばれ!日本選手団!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿