新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 本ブログ、開設13周年です!

2018年2月11日日曜日

本ブログ、開設13周年です!

 本ブログも本日、開設13周年を迎えました(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(実際は旧teacupさんのブログ開設からです^^;)。13年以上、モンテを応援し、記事を書いてきたんだ~という感じです・・・(^^;)。

 アクセス数は、最初の1年が30000件ぐらい、2年目が48000件ぐらい、3年目が63000件、4年目が100000件、5年目が160000件、残念ながら6年目は少し減らして150000件でした。さらに7年目は、震災やモンテのJ2降格成績不振があったためか、130000弱ぐらいでした。

 が、新ブログに移行した8年目は170000件、そして9年目は少し減らして160000件でした。そして10年目は残念ながらぐっと減らしてしまって120000件、そして11年目はまたまた減らして110000件、そして12年目はさらに減らして94000件、13年目は少し持ち直して、108000件(13周年時点で、旧ブログ689000、新ブログ759000件)ほどでした。減少傾向に歯止めがかかったと思いたいです(^^;)。


 先の13年目、モンテは木山監督を迎え、J1復帰をめざしましたが、後半に入って勝てない時期も続き、残念ながら注目度は減ったのかもしれません。勝った時と負けた時では明らかにアクセス数が違っていましたので・・・(^^;)。

 当然、アクセスを減らしてしまった一番の要因は、当然私の記事のつまらなさだと思います。

 それでもたくさんの皆様に訪れていただいた事実には変わりありません。本当に感謝申し上げます<(_ _)>。ありがとうございました。

 私は、サラリーマンですから、日に何度も記事を更新できるわけもないですし、また、1年間一日も休まず更新できるわけもないです。が、13年間それなりに続きました。我ながらよく打ち続けたものだな思います(^^;)。

 もちろん記事を打てない日が月に何度かあるのですが、飲み会だったり宿泊だったりの日です・・・・(^^;)。午後10時前後に自宅に居れば、打っているという感じです・・・・(^^;)。

 それだけモンテを中心として、伝えたい話題があったんでしょう。14年目もそれなりのペースで打っていきたいと思います。


 今季は節目のクラブ創設20周年。そしてJ1復帰をめざしたチャレンジのシーズン。皆様と共にモンテの活躍を応援していけたらと思います。 

 皆様、今後とも本ブログをよろしく願いいたします。そして、また遊びにいらしてください。

 モンテあってこその、モンテが躍進してこその本ブログです。モンテイレブンには大躍進を期待したいです。頼んだぞ!モンテイレブン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿