新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、「2018シーズン キャプテン・副キャプテン 決定のお知らせ」について思うこと!

2018年2月1日木曜日

モンテ、「2018シーズン キャプテン・副キャプテン 決定のお知らせ」について思うこと!

 表記のリリースが本日、OHPからありましたね。

 O 「2018シーズンのキャプテン・副キャプテンが、次の通り決定しましたのでお知らせいたします。」

 父 「ほーーー、昨季は本田選手だったね?今季も本田選手だべが?」

 O 「2018シーズン キャプテン No.6 DF山田 拓巳選手」

 父 「あらーーー、ついに山田選手がーー?コバさんの秘蔵っ子3人組が遂にキャプテンがーーーー(^^;)。」

 山 「今シーズンキャプテンを務めさせていただく事になりました。僕自身キャプテンというのは初めての経験ですが、10年以上このクラブにいて沢山の尊敬出来る先輩達を見てきましたし、色々な経験もしてきました。その中でやっぱり1番大事なのは選手、スタッフ、ファン、サポーター、みんなが同じ方向を向き一丸となって戦う事だと思いました。簡単なことではないですが、今シーズンいい時もそうではない時も、どんな時もぶれる事なくチームとして戦って行けるように全力で頑張っていくので、皆さんも共に戦い、後押しして頂ければ嬉しいです。よろしくお願いします。」

 父 「そうかーーー、山田選手はもう在籍10年以上のはえぬきなんだな~。よくぞここまで成長してけっちゃごでね~(^O^)。」

 O 「副キャプテン No.2 DFジャイロ ロドリゲス選手」

 父 「ほーーー、副キャプテンに新加入の外国人選手とは!助っ人のも4人なので、その代表は必要だごでね~。フロントもいろいろ人間関係に気を使っているんだべね~(^^;)。」


 ジ 「副キャプテンという役割を任されて、とても嬉しく思います。山田キャプテンのサポートを始め、チームを引っ張れるように毎日精一杯頑張りますので、応援よろしくお願いします。」

 父 「もちろん、ご当地語で話したんだべけど~(^^;)?」


 O 「副キャプテン No.10 FW 瀬沼 優司選手」

 父 「おーーー、満を持して瀬沼選手という感じだべが(^^;)?」

 瀬 「2018シーズン副キャプテンを務めさせて頂く事になりました。今年チームが目標を達成するためには、本当に選手・サポーターが一体になる必要があると思います。良い時も悪い時もあるかと思いますが、常にキャプテンを支えチームの事を考えて行動していきたいと思います。よろしくお願い致します。」

 父 「今やモンテのムードメーカー、是非、山田選手を支えてかんばってほしいごでね!」

 
O 「副キャプテン No.14 MF 本田 拓也選手」

 父 「あーーー、本田選手、今年は副キャプテンがーーー?」

 本 「山田キャプテンをしっかりサポートして、J1に昇格出来るよう一生懸命頑張ります。モンテディオを支えるみんなで、ひとつになって戦っていきましょう!」

 父 「山田選手にとっては、頼りになる先輩副キャプテンだな~。」

 モンテ戦士は元来、チームメンバーは仲が良いと聞いています。しかしそれは、相手を蹴落としてでも、レギュラーを掴むといった闘争心にはマイナスではないかという危惧もあります。

 キャプテン、副キャプテンには、選手方が切磋琢磨をしながら、それでも絆を深め、選手みんなが心身共にレベルアップするようなチームになるよう、貢献してほしいものです。

 頼んだぞ!キャプテン、副キャプテン!


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿