新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、報道通り佐藤選手は東京へ!

2018年1月8日月曜日

モンテ、報道通り佐藤選手は東京へ!

 先日新聞で報道された通り、佐藤選手は東京への移籍がOHPから発表されました。

 同じJ2なのになぜ?とは思うわけです。もちろんオファーがあったと思うので、モンテより高い年俸が示されたのかもしれません(^^;)。

 また、高木選手が語っていたように、新天地で新たにチャレンジしたいという思いもあるのかもしれません。

 もしかしたら、雪に埋もれる地方都市山形よりも、大都市東京に住みたいと思いがあるのかもしれません(^^;)。

 こればっかりは、佐藤選手に聞いてみなければわからないわけですが、一つの要因だけではなく、いろいろな要因があっての決断なのでしょう。

 佐 「この度、東京ヴェルディに移籍することになりました。また昨シーズン、手術をしてから、後半戦には復帰させて頂き、現場スタッフ、チームメイト、サポーターの暖かい声援に感謝しています。2年間プレーをさせて頂き、ありがとうございました。」

 2年間とはいえ、怪我のため、半分ぐらいの試合しか出場できませんでした。それだけに、佐藤選手のプレーをもっと見たかったです。味方もとれない意表をつくヒールパス(^^;)、もっと見たかったです。

 今度は敵としてそのプレーを見ることになるかもしれませんが、その時を楽しみにしたいと思います。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿