新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 実に36年振り、日大山形選抜高校野球出場決定!

2018年1月26日金曜日

実に36年振り、日大山形選抜高校野球出場決定!

 (^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 日大山形の選抜出場が決まりましたね。昨秋、本ブログでも東北大会後の日大山形選抜出場の可能性を記し、早春の朗報を待ちましょうと綴っていたのですが、まさに朗報が届きました(^^)/~~~。当時の記事は・・・・・こちら

 出場の大きな要因は、今大会は記念大会ということで、東北の出場枠が一つ増え、3校になっていたことがあげられます。例年通り2校だったら、選ばれていなかったでしょう。そういった意味では幸運だったかもしれません。

 3校選ばれるといことで、昨秋の東北大会で同じベスト4の秋田・能代松陽との争いになりました。日大山形は、優勝した聖光学院とは対戦しませんでしたが、仙台育英や本県第1代表の酒田南を撃破しての秋季東北大会ベスト4でしたから、実力も認められてのことでしょう。東北代表として、堂々と大会に出場してほしいです。

 しかし実に36年振りですか・・・・。覚えてます。私も20歳前でした(^^;)。その時は、決勝で仙台育英だか東北だかに敗れましたが、東北大会準優勝で出場を決めたと思います。あれ以来ですか・・・・。

 日大の過去3度の出場では、初戦敗退がないのだそうです。今大会も何とか一戦一戦勝ち進み、少しでも上位を狙ってほしいです。

 甲子園で日大旋風を!頼んだぞ!日大山形!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿