新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ビクトリー・スノージャパン!

2018年1月20日土曜日

ビクトリー・スノージャパン!

 昨日から蔵王で女子ジャンプのW杯が開催されていますね。昨日は高梨選手や伊藤選手が残念ながら表彰台に登れませんでした。でも、地元で世界大会が開催されるというのは、本当に嬉しいですね。

 今日もBS1で団体戦の模様が生中継されるということで、ちらちら見ていました。4人の選手が2本ずつ飛び、その合計点で争うというルールのようでした。

 日本チームは、1本目の2人目で8チーム中1位にたつと、後はずっと1位を守り続け、余裕で優勝しました(@^^)/~~~。

 日本選手の層の厚さというか、他チームのレベルの低さ(^^;)が感じられました。


 写真は優勝が決まった後の4選手の様子です。嬉しかったのは、伊藤選手が、「山形弁」と記された扇子を開いてアピールしていてくださったことです(^^;)。

 「山形弁」が全世界に中継されましたね(^^;)。

 また、テレビから聞こえてくる大会進行の声は、モンテでも同じみの山内さんとモンテディオスタジアムDJの方のようでした。

 山形を全世界に発信できたようで、本当に嬉しかったです。

 ちなみに表題は、NHK山形の夕方のニュースが優勝の報道をした際、この4人の皆さんが、「ビクトリー、スノージャパン!」と言っていたようなので採用しました(^^;)。間違っていたらごめんなさい!

 明日もラージヒルが行われ、BSでも生放送されます。

 明日は箱根駅伝で優勝テープを切った、山形市出身で青学大の橋間貴弥選手が走る全国都道府県対抗男子駅伝も注目ですが、女子ジャンプW杯も注目ですね。皆さんの活躍を期待しましょう(@^^)/~~~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿