新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ系ブログについて思うこと!

2018年1月19日金曜日

モンテ系ブログについて思うこと!

 私がブログを始めたのは、2005年の2月、間もなく13周年です(^^;)。

 なぜ、ブログをはじめたかというと・・・・、まぁ時代の流れでしょうか?

 その時点で、モンテ系のHPを始めて3年ほど経っていたのですが、ネットの世界に急速にブログが普及してきていました。当然ツイッターもFacebookもインスタもない時代です。

 そしてそのブログの勢いに乗って、多数のモンテ系ブログが誕生しました。モンテの歴史としては、監督が柱さんから淳さんの頃で、J2のモンテが、もしかしたらJ1に上がれるのではないかと、本当にたくさんのサポファン県民が思い始めた頃だと思います。

 モンテを応援する以上、私もその流れに乗り遅れてはいけないという思いでブログを始めたのが、本ブログ誕生の理由だったと思います・・・・。当時は本当に多数のモンテ系ブログが誕生しました。

 ブログを開設すれば、ブローガーとしてはその存在を多数の皆様に知っていただき、アクセスしてほしいものです。

 そんなとき、モンテブローガーにとって、とても頼りになるサイトがありました。

 甲府系サポの方が運営するHPです。その中で、「山形アンテナ」と称されるページが、モンテ系のHPやブログをリンクしてくださっていたのです。

 そのページは、HPやブログが更新されれば上位に表記されるというもので、閲覧する皆さんは、常に新着をチェックすることができました。

 そのページが・・・・・・・・・・・こちら

 今でも登録されているHPやブログで更新されるものは上位に記されます・・・・。

 ただ、このページには、更新が滞ってしまったHPやブログも多数リンクされています。

 それらは、私がブログをはじめたきっかけになった当時のHPやブログも多数あります。

 それらを見るにつけ、HPやブログを長く続けることの難しさを感じますし、なぜ私ごときが続けられているのか不思議でたまりません。

 なぜ本ブログを続けていられるのか?自問自答してみました。

 モンテが好きで、大事なおらがチームであることは皆さん同じでしょう。ですから、それ以外の要因があるのでしょうか?

 つらつら考えると、私自身の生活に大きな変化がなかったということでしょうか?私生活では子ども達がある程度大きくなってからのブログの開設でしたし、仕事では、転勤のある仕事ではありますが、自宅を離れたり仕事内容が大きく変わるといった仕事でもありません。

 そんな大きな変化のない公私な生活が、ブログを続けられる環境だったのかもしれません(^^;)。

 いつまで本ブログを続けられるかは私自身にもわかりません。が、これからもまだまだ皆さんと一緒にモンテの応援をしていきたいものだと思っています。

 そんなこんなで、これからも本ブログをよろしくお願いいたします(^^;)。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿