新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、石川選手、山岸選手、宇佐美選手ありがとうございました。

2018年1月10日水曜日

モンテ、石川選手、山岸選手、宇佐美選手ありがとうございました。

 モンテ選手としての契約ではなかったのですが、今日もリリースがありましたね。

 まずは石川選手。現役を希望していたのですが、残念ながらオファーがなかったのでしょうか?モンテフロントがコーチとしてオファーを出していることが年末のネット記事に出ていましたが、そうなりましたね。

 石 「2017シーズンをもちまして、現役を引退しコーチに就任することになりました。16年間、お世話になりました鹿島アントラーズ、東京ヴェルディ、モンテディオ山形の関係者の皆様、これまで応援してくださったファン、サポーターの皆様、本当にありがとうございました。そしていつも近くで支え、応援してくれた両親、妻と子供達にも心から感謝しています。これからも、モンテディオ山形のJ1昇格のために全力を尽くします。よろしくお願いします。」

 父的には、コーチ兼選手として、FKの場面には出てきてほしい!なんて思うのですが、Jリーグではそうもいかないのでしょうね(^^;)。モンテのために、コーチとして辣腕を奮ってほしいです。


 そして山岸選手、期限付き移籍先だった北九州に完全移籍ですね。

 山 「この度、ギラヴァンツ北九州へ完全移籍させていただく事になりました。モンテディオ山形でプレーさせていただいた2年半の中でJ1昇格やクラブ初の天皇杯準優勝などの嬉しかった事、また逆になかなか結果が出せない時期の悔しさや困難…その全てが共に戦ったサポーターの皆さまに支えられて私のキャリアの中での財産になりました。40歳を迎える今シーズンも現役を続けさせていただけるのは、モンテディオ山形でプレーさせていただけたからこそだと思ってます。サポーターの皆さまの前で直接御礼のご挨拶が出来なかったのが心残りではありますが、今シーズンの私が元気にピッチでプレーする姿をご覧いただけたらと思います。本当にありがとうございました。」

 2014シーズンPO準決勝磐田戦の勝ち越しヘディングシュートは、モンテ史上、いやJリーグ史上最もインパクトのあるゴールの一つだと思います。山岸選手なくしてあのシーズンのJ1昇格がはありませんでした。

 本当にモンテの歴史に刻まれるスーパーゴール、ありがとうございました。昨季は怪我のために後半戦は出場できなかったんですよね。今季は是非試合に復帰し、J2昇格を果たしてほしいです。


 そして宇佐美選手。福島への移籍が決まったのですね。

 宇 「3年間ありがとうございました。福島ユナイテッドFCに移籍することになりました。どんな時でも応援し続けてくれたみなさんに感謝しかありません。いつまでもモンテディオを応援しています。たまに宇佐美のことも応援してください。本当にありがとうございました。」

 昨季はなかなか出番がありませんでした。石崎監督の際は出場が多かっただけに、木山監督の構想に合わなかったのでしょうか?でも、それもプロ。その悔しさをバネにきっと福島で大成してくださることを信じています!

 プロ野球とと違って、Jリーグは選手の移籍は当たり前のこと。毎年のように行く人来る人がいます。モンテにかかわった選手、そして今季関わる選手方の活躍を期待するばあかりです。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿