新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 復調の兆し?全国都道府県対抗男子駅伝2018

2018年1月21日日曜日

復調の兆し?全国都道府県対抗男子駅伝2018

 表記の大会は毎年記していますので、今年も記します(^^;)。

 7年前は最下位、6年前は42位、5年前と4年前は39位、3年前は36位、2年前は38位、そして昨年は35位の県チーム。少しずつではありますが、最下位から順位を上げてきているので、今年はどの程度順位を上げるか楽しみにしていました。

 またチーム編成上も、中高生の県内トップ選手の招集はもちろんのこと、箱根駅伝で優勝テープを切った橋間選手、実業団のNDソフトアスリートクラブ照井選手もいますので、今年はかなり期待しました。

 そんな中での結果は、昨年より順位を6つ上ての29位。今年も一歩前進といったところでしょうか?

 1区の選手が21位とまずまずの走りを見せたのですが、残念ながら、2区、3区の選手が30位台と振るわず、34位まで順位を下げてしまいました。

 期待の3区橋間選手もチームとしては最下位の区間38位だったようです。ただ、この区間は実業団、大学生の区間ですので、無理もないのかもしれません。

 その後の選手は、10位台1名、20位台3名でのりきり、アンカーの照井選手が順位を3つあげて29位でフィニッシュしました。

 順位の変動を見ると、確実に力をつけている感じがします。今後も、なんとか中高生と、大学一般選手が融合し、県勢の躍進を期待したいです。近い将来山形県チームの躍進を期待したいです。頼んだぞ!県勢関係者!


 これで、年末年始の県勢スポーツも一段落といったところでしょうか?高校バスケ、ラグビー、サッカー、バレー、全国都道府県対抗男女駅伝とありました。

 サッカー、ラグビーは大敗、バレーはストレート負け、女子駅伝はワースト順位と、なかなか結果は出ませんでした。が、県勢には今後もがんばってほしいと思います!少しでも上位をめざして、頼んだぞ!県勢!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿