新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: おんな城主直虎・第48回の感想!

2017年12月5日火曜日

おんな城主直虎・第48回の感想!

 大河ネタ。いよいよ直虎もクライマックッスに突入しました。ドラマは武田氏が滅び、本能寺の変前夜となりました。

 直虎が無くなったのは、1582年とされ、ドラマはまさにその年に突入しています。しかるに直虎さんは、さして老けた様子もなく(^^;)、元気に過ごしています。

 死に至るプロセスはどう演出されるのか?病気?事故?戦?老衰?もう明らかになっているのかもしれませんが、父は知らないので、楽しみに待ちたいと思います(^^;)。

 しかし、第48回は、タイトルもそうでしたが、直虎が主人公と言うより、もう家康、徳川家、家臣団が主役のような内容でした(^^;)。

 武田氏滅亡後、信長が家康を安土に招くのは大河ドラマでも、過去多数描かれてきました。

 しかし今回は新演出です。信長が家康を招いたのは、招待しておびきよせ、明智光秀の手で家康と家臣団を暗殺するためとのこと。

 しかし、その手のうちを明智が今川氏真に告げ、共に信長を討とうと語ります。氏真はそれを家康に告げ、信長の招きに応じるようにと進めます。家康は信長暗殺の陰謀を知りつつ安土に行くという展開です。

 直虎もその陰謀を知り、家康に意見を述べるという48話でした(^^;)。

 父 「ありえねーーーーー(^^;)!」

 たぶんドラマの演出だと思うのですが、そんな物語があってもよいかと思いました。

 そんな展開を受けての残り2話となりました。どんな結末が待っているのか、楽しみに見たいと思います(^^;)。



記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿