新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: J1最後の切符は名古屋・モンテのライバルは福岡に!

2017年12月3日日曜日

J1最後の切符は名古屋・モンテのライバルは福岡に!

 そんなに興味もなかったので、PO決勝は、後半の開始と、試合終盤の辺りをBS1で見ていました(^^;)。

 決勝は名古屋のホームで行われたのですね。3年前のモンテの際は、中立の味スタだったので、ルールが毎年変わるんだなと思いました。

 結果は、PO決勝初の0-0による上位チーム名古屋が優勝となりました。リーグ戦3位の勝ち抜けですから、順当な結果と言えるでしょうか。

 父的は、やはり実力のある上位チームが抜けてくれてよかったです(^^;)。ただでさえ、J1から落ちてくるチームは実力があるのに、なお、シーズン上位のチームが残ったのでは戦いにくくて困ります(^^;)。

 降格チームは、甲府、新潟、大宮となりました。モンテがJ2で何度も対戦した相手です。そういった意味では気後れすることなく戦えるかもしれません。

 まだシーズンは終わったばかりですが、来シーズンが早くも楽しみです。


 さて、今後は契約更新や新加入選手の発表が楽しみですね。残念ながら、モンテ戦士が引き抜かれることもあるかもしれません。

 ストーブリーグの開幕といったところですね。毎日のリリースに注目しましょう。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿