新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、選手情報続々!

2017年12月26日火曜日

モンテ、選手情報続々!

 ふと思えばもう年末。選手方の去就も大詰めですね。

 まず昨日契約更新が発表された4名の選手。今年がんばってくださったメンバーなので本当によかったです。特に汰木選手のドリブルは観客を魅了するプレーなので、来季も是非見たいと思っていました。本当によかったです(^^;)。

 そして今日、

 父 「あら~、富居選手、湘南へ移籍が~、J1のチームだもの、栄転だよね。いがったした~。モンテではなかなか出番がなかったけれど、ちゃんと見てくれている人がいたんだごでね~。努力が実っていがったなーーー。」

 富 「この度、湘南ベルマーレに移籍することになりました。どんな時でもファン、サポーターの皆様の熱く優しい声援が励みになり力になっていました。山形を離れることになりますが、これからも応援して頂けたら嬉しいです。2年間ありがとうございました。」

 父 「いつの日か、J1の舞台で戦えるといいね。湘南でがんばってください。」


 そして・・・・、

 父 「何々?三鬼 海選手、坂井 達弥選手 完全移籍加入のお知らせ?知らない選手だな~、どれどれ?」

 父 「あーーー、二人ともDFが~。DFの選手、結構ぬけだがらな~。」

 三 「はじめまして、ロアッソ熊本から移籍することになりました三鬼海です。自分の持っているものを全て出し、J1昇格に貢献したいと思います。よろしくお願いします。」

 父 「出場が半分の試合~?熊本では準レギュラー的な存在だったのかな?モンテでは大躍進を期待だな~。」

 坂 「この度モンテディオ山形に完全移籍することになりました!今年プロ5年目で初めて契約満了を経験し、多くのことを考えさせられました。改めてサッカーを職業とできることに感謝し、支えてくださった皆様、私を受け入れてくれた山形のためにも、サッカー選手として自覚と覚悟を新たにモンテディオ山形J1昇格のため全力を尽くします。よろしくお願いします!」

 父 「苦労人なのかな~、モンテで大躍進を期待したいね~。」

 二人とも「J1昇格」という言葉を使ってもらっています。モンテはJ1を狙うチーム、昇格しなければならないチームと認められているのでしょうね。二人には言葉通りの活躍を期待したいと思います。

 ここ2、3日でまだまだ発表がありそうですね。楽しみに待ちましょう(^^)/~~~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿