新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、来季は助っ人が加入するようですね!

2017年12月17日日曜日

モンテ、来季は助っ人が加入するようですね!

 新雪の朝、今朝も布団の中で、タブレットでニュースを見ていました。そしたらなんとスポーツ報知で来季は新外国人選手を獲得する旨の記事が出ていました。ブラジル人MFロドリゲス選手24歳とか・・・。

 やはり、今季はなんといっても得点力不足が目立ちました。その課題を克服するための補強なのでしょう。

 記事を読む限り攻撃的なMFで、今季ブラジル3部のリーグ戦でブレイクしたとのことでした。ブラジルやセリアAからもオファーを受けたが日本でのプレーを希望したとのこと・・・。

 そしてなんと最後の一文は、

 報 「ロドリゲスの加入で、得点力の大幅アップが期待される。」

 父 「そんなごど言っていいなが~、フィットしねがったらどうすんな(^^;)?」

 この辺りは蓋を開けてみないことにはわからないでしょうし、木山監督は助っ人を重用しないとの噂もあります・・・・。

 ただ、モンテのいちファンとしては、「補強が当たった!」となってほしいものです(^^;)。

 それからちょっと心配な点ですが、MFの補強ということは、今季のMF陣から誰か去ってしまうのでしょうか?今季のMF陣は多数の選手が試合に出て持ち味を発揮してくれました。

 来季もみんなに残ってほしいのですが・・・。その辺りの行方も気になります・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿