2017年11月20日月曜日

今季最多得点勝利!岐阜戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形のsm。先発選手とフォーメーションの確認、試合前のサポのインタビュー等、いつも通りの出だしでした。今夜も岩内キャス語録・・・、

 岩 「開始早々岐阜の早いパスワークに守備がついていけません。」

 岩 「わずか1分で先制される最悪の立ち上がりでした。」

 父 「その時は、父もそう思いました(^^;)。」

 岩 「しかし、昨日のモンテディオはいつもと違いました。」

 父 「じゃぁーー、いつもってどうなの(^^;)?」

 その後、CKからの同点、逆転シーンが映し出されました。

 そして鈴木選手のゴールシーンでは、

 岩 「鮮やかな速攻で、リードを2点に広げます。」

 とコメント、さらに、

 岩 「雪はさらに強まりますが、モンテディオの勢いは止まりません。」

 と、鈴木選手の2点目も映し出されました。そして試合後、ゴール裏前でサポにあいさつする石川選手の様子が紹介されました。

 その後、最終順位の確認や、石川選手が現役続行を希望していること等が紹介されました。岩内キャスは、今年はもうモンテの試合報道がないことを残念がっているようでした。モンンテサポファン県民の気持ちを語ってくれたような気がします。


 続いてYTSのMOS。昨日の試合の振り返りはなんと45秒ほど。失点シーンと鈴木選手の2ゴールは割愛される状況(^^;)。

 そして、MOSの専売特許、解説コーナーに・・・。

 今シーズンの戦い方を来シーズンにどう繋げていくかというテーマで越智さんに語ってもらっていました(^o^)。

 勝てる試合を引き分けにしたのが痛かった的な論調でした。そんな中、パスを繋いでゴールを奪うプレーに成長が見られたともありました。

 そして、気になる「外国人プレーヤーは必要か?」という問いに対し、越智さんは、長崎のファンマ選手の例をあげ、「必要な要素」と語っていました。

 父 「んだよね~、過去2度のモンテの昇格にだって、助っ人はいたのだから、絶対必要だべ!」

 助っ人必要論に対し、木山監督は、まずはベースを作った上で、しかるべきときにスペシャリストが必要と語ったとコメントしていました。

 そのしかるべきときが、このオフかもしれないとも語っていました。

 話は変わりますが、今夜は昨日実況の清水アナはいませんだした。そういえば、昨日の実況でも、試合終了後になんとなくいなくなった感じで、最後はリポーターと越智さんで話していました・・・。何かあったのでしょうか(^^;)?

 さて、シーズン終了と共に、smのモンテコーナーやMOSもいったんオフでしょうか?もちろん、選手の退団や加入の情報、キャンプ情報等、オフ中の報道もあるとは思いますが、シーズン中よりは減るかもしれませんね。


 開幕の2月末までの3ケ月余り、長い長いシーズンオフの始まりです(^^;)。父的にはその間のブログネタをどするか悩む時期でもあります。それでも、何とかモンテの話題見つけていきたいと思います。シーズンオフでも、また遊びにいらしてください(^^)/~~~(^^)/~~~。
記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿