2017年11月12日日曜日

3度目の正直で勝ちきる!アウェー水戸戦!

 いや~、ようやく勝ちきりましたね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 3試合連続、1点リードでADタイムに突入した際は、誰もがまた追いつかれるんじゃないかと思ったはずです(^^;)。案の定、あと1分ぐらいの時、相手にフリーでヘディングシュートを打たれ、ひやっとする場面がありました。

 幸い枠に飛ばず助かりましたが、危ない場面でした。

 ただ、試合全体を通して見ると、危なげないような試合運びにも見えました。今日のような試合ができると心強いですね。

 元モンテの林選手も、今日はほとんど活躍できなかったようで、よかったです(^^;)。

 攻撃はの方は、阪野選手のキャリアハイ?となる3戦連続の13点目で早々に先制しました。その後もチャンスはあったのですが、決められなかったのが課題でしょうか?特に鈴木選手には結構チャンスがあったので、古巣の水戸サポの前で決めてほしかったです。

 勝つには勝ちましたが、またまた1点差勝利でした。得点力に苦しんだシーズンを象徴する試合とも言えましたね。

 さて、いよいよ残り1試合となりました。来週はホームで、なんとしても連勝で締めくくってほしいと思います。頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年11月12日 21:26

    どうもこんばんは。今日はモンテディオ山形が勝ったので、また投稿させて頂きます。
    今日は都合もあり、自宅等で念を送っていて、結果は携帯情報で見ました。それにしてもまた1対0で、見方を変えれば他のサポーターブログにもあったが、紙一重の勝利だったとも思いました。唯、ドロー地獄からやっと抜け出した事は、来期にも繋がるのではと思います。
    昨日のなつき父さんの意見も拝見したが、強いモンテディオというよりは、小林監督時代のような最後まで諦めない粘り強い試合を、来期はもっと見たいと思っています。今期最終戦も、来期に繋げるような粘り強いモンテディオ山形らしい試合を、NDスタジアムでも何とか発揮して頂きたいと思います。

    返信削除
  2.  るーともんてさん、こんばんは。そですね、モンテといえば、粘りが信条。やはり強いサッカーというよりは、おしんサッカーかもしれませんね(^^;)。でも、強いモンテも見てみたいですね。

    返信削除