新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ドロー愛媛戦、今夜の報道から!

2017年10月30日月曜日

ドロー愛媛戦、今夜の報道から!

 まずはNHK山形。最近の報道は、ボードでのスコアのみの結果報告が多かったのですが、さすがに生中継の映像があったためか、昨夜の6時台のニュース、今朝のニュース、今夜のやままる、そして午後9時前のニュースと、何度も映像入りで流してくれました・・・・。

 それだけに、勝利の報道にしたかったですね・・・・・(-_-;)。

 やままるのsm。出だしに中谷アナが、

 中 「(生中継があったので)私も(現地に)居たのに~。」

 と残念がっていました。その後スタメンの紹介、サポのインタビューと続き、映像による試合の振り返り。岩内キャスのコメントも炸裂です。

 岩 「汰木は、6ケ月振りのゴールで、今シーズン2点目。練習の成果が出ました。」

 父 「練習は今までだって、やっていただろうに・・・。ようやく2点目かーーー、汰木選手が10点でも取っていたら、また違った結果だったべねーーー。」

 岩 「一時は2点をリードしながら最後に追いつかれ、2試合連続の引き分けです。」

 その後、汰木、阪野選手のインタビュー。

 そして何と、昨日解説してくださった、山本さんへのインタビューもありました(^o^)。山本さんは、来季モンテ躍進の鍵は、

 山 「得点力を上げる。」

 と語りました。

 山 「得点力のある選手を育てるか、補強する必要がある。」

 と語っていました。やはり誰が見たって、得点力不足に泣かされた今シーズンでしたよね。木山監督は使わない言われる外国人助っ人を来季は是非使ってほしいです。


 続いてYTSのMOS。なんと試合の振り返りは、最後の失点シーンのみの十数秒でした(@_@)。

 そしてさすがに、応援宣言、久々にゴールを決めた汰木選手にスポットを当てての映像編成。シュートシーンはもちろんのこと、味方へのパス、体をはったデフェンスの映像が出ました。そして木山監督が、

 木 「彼にやってほしいプレーを今年一番体現した。非常によかった。」

 と語る試合後インタビューシーンが出ました。J1昇格がなくなったことなど、さっと流した感じでコメントし、汰木選手にスポットを当てたプラス思考な構成。さすがに応援宣言と感じました(^o^)。

 県内各メディアの持ち味を出して、今後もモンテを応援していってほしいです。

 頼んだぞ!県内メディア!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿