2017年10月3日火曜日

モンテ系本ブログは、いつまで続けられるのか?

 父がネット上にモンテの話題を投稿するようになってから、15年ほど経っています。特に2005年にブログにシフトしてから、その後のモンテの試合はほとんど記していると思います。

 我ながらずいぶん長い間、モンテを見続けてきたのだなと感慨深くなります。この15年間、多数のモンテ系のHPやブログが開設され、父的には、多くの皆さんとモンテを一緒に応援できることが心強かったです。

 ただ、残念ながらこれまた多数のHPやブログさんがいったん更新を休む?という状況も見てまいりました。

 たぶんモンテ系のHPやブログを、多年にわたって多数リンクしてくださっているひとつがこちらのHPではないでしょうか?・・・・山形アンテナさん です(リンクはってます)。

 こちらのリンク集を見せていただくと、本当に多くのHP管理者、ブローガー諸氏様がモンテを応援してくださったのがわかりますし、残念ながら今は記事を休んでいる状況もわかります。

 時折このページを見て、たくさんの仲間がいたし、お休みになっている皆様の分までも、本ブログは今後も続けていきたいなと思っています。

 ただ、15年たった事実はあります。なつきも小学生から今や自立した社会人。本ブログとはもはやかかわりがありません(^^;)。

 また、なぜ自分が15年も記事を続けられたのもよくわかりません。それだけモンテが好きだったといえば、かっこよいでしょうが、仕事的にも家庭的にも、HPやブログを始めた頃と大きな変化もなく、パソコンに向き合える時間が毎日あったということなんでしょう。ある意味、恵まれていたのかもしれません。

 ここまできたからには、20年、25年と続けたいですし、モンテのJ1での活躍もまだまだ記したいです。

 ただ、何らかの理由で、閉鎖する場合は、訪れた皆様にきちんとご挨拶をしてやめたいなとは思っています(^^;)。そんな日が一日でも遠い日になってくれることを祈るばかりです(^^;)。

 最近、モンテの低迷とともに、アクセス数もめっきり減っていて危機感を感じています(^^;)。やはり、モンテの躍進があってこその本ブログです。次こそは、次こそは勝利を願いたいです!必ず勝利を!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿