2017年10月2日月曜日

ドロー長崎戦、今夜の報道から!

 ブログ記事を続けるためにも、定番の話題が必要なのですが、月曜日は、県内メディアが週末のモンテ戦を扱ってくれるので、それで記事にしています。

 しかし、さすがに8戦勝ち無しともなると、父としても記事をどう打つか、考えてしまいます(-_-;)。

 と言っても、報道の事実と父の感想を粛々と打つのみです(^^;)。

 まずはNHK山形のsm。スタメン確認。4-2-3-1のフォーメーションに変えたと語っていました。ダイヤモンド型ではなかったのですね。

 そして、子供達の和太鼓演奏、サポのインタビュー、試合の映像と続きました。そして映像に合わせたお決まりの辛口コメントは、

 岩 「モンテディオの選手達の抗議で、判定が覆ってオフサイドになり、0-0で前半が終わります。」

 父 「あーー、あれは覆ったんだーー!」

 岩 「上位の相手にゴールは許しませんでしたが、モンテディオも得点できず、引き分け、8試合連続で勝てていません。」

 今日はそんなに辛口でなかったか(^^;)。


 続いてYTS。ワイバンズの方が先に報道されました(-_-;)。

 そしてMOS。なんと長崎戦は20秒ぐらいにまとめて、残り7試合のポイントということで、今後の試合の展望をしてくれました。

 残り7試合で、PO圏内との勝ち点差が10としっかり報道されました。それで、ポイントとして、

 「ビルドアップ」という切り口で、安西選手のパスの出し方を解説していました。そして、ロングボールを使わず、ビルドアップすることを選んでいるのは、J1昇格後を見据えたチャレンジと語っていました。

 さすが応援宣言。結果ではなく、モンテが目指していることを県民に知らしめてくれています。

 目指していることをしっかり磨いて試合に臨んでほしいです。がんばれ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿