2017年10月14日土曜日

モンテ・トンネル抜けた!快勝ホーム横浜戦!

 やはり、サポファン県民にゴールシーンを見せてこそ、勝利シーンを見せてこそですね(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~!。

 今日の試合、4-3-3のシステムと前節から6人変えた先発メンバーが功を奏したように見えました。

 今日は見ていてとにかく特に左からのサイド攻撃が目立ちました。パスを回してシュートもよいのかもしれませんが、やはりサイド攻撃もよいですよね(^^;)。コバさんの頃は愚直なまでのサイド攻撃でしたのでそれを思い出しました。

 そして2得点。2点差勝利って滅多にない今季ですよね。攻撃が躍動した感じです。

 守備、立ち上がりに危ないシーンが何本かあり、バーに救われた感もありましたが、体をはった粘り強い守備も見られました。今日は横浜が17本のシュートを放ちましたが、横浜から見れば、打てども打てども入らないといった感じだったことでしょう。

 それもこれも、やはり今季初先発の富居選手のがんばりが見逃せないでしょう。完封勝利という結果を出しました。次節もがんばってほしいです。

 でも、いいところばかりではありません。そうです。汰木選手の、相変わらずの決定力の無さと退場シーンです。

 今日は本当に躍動していたのに残念です。次節は外から試合を眺めて気持ちを高めてほしいです。

 今日の勝利を自信にして何とか連勝を!頼んだぞ!モンテイレブン!

 追伸、
 昨日から記している、東北高校野球、何と日大山形が仙台育英に勝利しました。しかも1-0で!高校野球の記事は、現在戦っている酒田南の結果もふまえて、また後で記したいと思います(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

2 件のコメント:

  1. るーともんて2017年10月15日 8:41

    どうもおはようございます。また失礼させて頂きます。昨日は久々にメイン北席で、結構前からの友人と一緒に応援しました。まずは、クールポコさんの餅つきは良かったし、こどもの日と言う事もあり、オーロラビジョンの字幕が全てひらがなだった事は、面白かったし新鮮でした。試合も昨日はサポーターに後押しされてか、久々にモンテディオ山形らしい試合が見られ、周囲のサポーターも賑わっていました。キーパーは冨居選手のほうが安定していたと感じたし、汰木選手も、退場シーン以外は自身としては今年一番輝いていたかな、と感じました。次節以降も、昨日のような躍動感のあるモンテディオ山形らしい試合を望みたいし、そして来期にも繋げて頂きたいと思います。

    返信削除
  2.  ルートモンテさん、こんばんは。本当に久々の勝利でしたし、今後に期待の持てる一戦になりました。しかし、時すでにおそしといった感じですね(^^;。残り試合、一つでも多くの勝利を期待しましょう。

    返信削除