2017年10月17日火曜日

残念、日大山形!準決勝敗退!秋季東北地区高校野球2017

 今日、準決勝でした。山新の記事を見てびっくりしたのですが、日大ナインは昨日は地元で調整したのですね。他県での大会ですので、てっきり遠征しているのかと思ったのですが・・・。高速に乗れば福島は近いんですね・・・(^^;)。

 で、地元で調整できたので、リフレッシュして試合に臨めるだろうと、試合の結果をかなり期待していました。

 結果は残念ながら4-6の敗戦。エースの佐藤選手?は26イニングぐらい無失点だったので、期待していたのですが、初回に先制を許してしまったようです。

 しかし日大も5回に同点に追いつきますが、6回表に3失点してしまいます。その後、点を取り合っての試合終了。明日の報道を待たないと内容はわかりませんが、スコア的には力負けといった感じでしょうか(-_-;)。

 実は昨年も酒田南がベスト4に進出するも、準決勝で同じ岩手代表の盛岡大付属に敗れています。今年の日大も岩手代表に敗戦。悔しいです。

 あと一歩、前に進む実力が県勢にはまだ備わっていないのでしょう。この辺りは県高校野球指導者の皆様にさらなる指導力アップを期待したいです。


 さて例年ですと、これで選抜甲子園の道はほぼ絶望になるのです。が、来春の大会は東北枠が3校あるそうです。こうなると日大山形の出場の可能性も出てきます。

 今の段階でどれだけの可能性があるのでしょうか?ベスト4に進んで敗れた日大と秋田代表の能代松陽のどちらかが選ればれるとすれば、今のところ50%の確率といったところです。

 ただ、3位決定戦がない以上、相対的な評価も加味されると思います。明日、日大を破った花巻東が聖光学院に大勝すれば、日大の相対的評価が上がるでしょう。

 逆に、聖光学院が花巻東に大勝してしまえば、日大の相対的評価は下がってしまうでしょう・・・・(-_-;)。

 明日の、聖光学院と花巻東の戦いの内容が、日大選抜出場の行方を占うといっても過言ではないでしょう・・・・。

 下馬評的には聖光学院が優勢ですが、花巻東には何としても何としても勝利してほしいです・・・。

 モンテが昇格するために、ライバルチームと対戦する相手チームを応援する心境ですよね(^^;)。

 日大のために、花巻東を応援する悪い父ですが、それが人情ってものとご理解ください(^^;)。頼んだぞ!花巻東ナイン!

 追伸
 セリーグのCSはDeNAが勝ってファイナルステージ進出を決めました。一昨日、雨のため試合が中止になっていれば、昨日も中止で、阪神がファイナルステージに進んでいたのですよね。
 でも3試合行ったので、多くの収入が球団に入りました。ファイナルステージ進出か?大きな収入か?球団はどちらを望んだのでしょう?もちろんどっちもでしょうが・・・。


記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿