新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: ベスト4は日大山形!秋季東北地区高校野球2017

2017年10月15日日曜日

ベスト4は日大山形!秋季東北地区高校野球2017

 今晩2本目の記事です。モンテの記事は先に記しました(^^;)。

 さて、表記の大会、今日準々決勝が行われました。日大、酒南の両雄が激突しました。昨日同様、山新のネット速報で経過をチェックしていました。

 両雄の激突に、接戦をイメージしていましたが、なんと日大山形が7回コールド7-0で酒田南を破りました(@_@)(@_@)(@_@)。

 この両雄は先の県大会準決勝でも対戦し、その際は酒田南が7-3で勝利したのでした。

 やはり新チームの大会、まだまだ実力が安定しておらず、このような結果が出るのでしょう。

 しかし、日大の投手陣・守備力は凄いですね。昨日の仙台育英戦は9安打を喫しても零封とのこと。そして今日は、昨日8得点の酒田南打線を零封。完全に波に乗りました。

 明日は休養日?とのこと。東北大会では初?これはすでに3戦している日大ナインにはありがたいです。休養して準決勝に臨めます。


 さて、ベスト4に残ったのは、秋田第1代表の能代松陽、福島第1代表の聖光学院、そして岩手第1代表の花巻東と各県の第1代表が揃いました。しかし、日大は第3代表ながら、宮城第1代表、山形第1代表を撃破しての堂々のベスト4です。

  今日の準々決勝4試合のうち、3試合がコールドゲームだったことを考えると、この4チームから3チームが来春の選抜高校野球大会に選出されるのは確実なところでしょう。

 出場を確実なものにするためにも、何としても日大山形には決勝進出を果たしてほしいです。

 対戦相手は岩手第1代表の花巻東、西部の雄星投手や日本ハムの大谷投手を輩出して名門校です。難敵ではありますが、何としても、何としても勝って決勝の進出してほしいです。

 県勢にとっては、2005年以来の一般枠での選抜出場のチャンス、何としても何としても決勝進出を果たしてほしいです。やるしかない!頼んだぞ!日大山形ナイン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿