新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: 日大山形快勝!秋季東北地区高校野球2017

2017年10月13日金曜日

日大山形快勝!秋季東北地区高校野球2017

 表記の大会が今日開幕しました。なんと、NHK山形のニュースでも報道してくれました。開会式は福島のあづま球場。雨のため、残念ながら内野スタンドで行われたようでした。

 そして日大は、なんとその後、郡山に移動し試合を行いました。さらなる雨でだいぶ待たされたようです。

 対戦相手は地元福島第3代表の学法石川。福島の実力校です。NHKのニュースで試合の様子がちらっと出たのですが、グラウンドコンディションはあまりよくなかったようです。

 日大は初回に2点を先制されるも、序盤で追いつき中盤に逆転。追加点も取って、7-2の快勝のようでした(^^)/~~~(^^)/~~~(^^)/~~~。

 昨シーズン、秋春夏と県内無敗の日大山形は、進んだ東北大会、そして甲子園と全て初戦敗退でした・・・。

 それが第3代表で迎えた今大会、初戦で快勝してしまうのですから、勝負って面白いものですね・・・(^^;)。

 その日大は、明日、昨年度優勝校の仙台育英と激突します。これまで何度も対戦してきた東北のライバルです。

 実力は相手が上でしょう。ただ、日大は2戦目、相手は初戦。このアドバンテージを何とか生かしたいです。つまり、仙台育英が目覚める前にたたくということです。明日は何としても勝利してほしいです。モンテではないが、仙台には負けるな(^^;)。

 そして、第1代表の酒田南、第2代表の東海大山形も登場します。

 来春の選抜高校野球は、東北枠が3校あるそうです。県勢3校には何としても、何としてもそこまでたどり着いてほしいです。

 頼んだぞ!県勢高校球児!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿