2017年9月8日金曜日

モンテ、負けたら今季は終焉?明日ホーム京都戦!

 明日、ホーム京都戦ですね。相手どうこうというより、勝ち点勘定で明日負ければほぼ今シーズンでのJ1復帰は終焉でしょう。

 というのも、モンテが敗れて、例え6位の東京が負けたとしても、間に多数のチームがひしめているので、今の勝ち点差6より開いてしまうのは必至でしょう。

 明日が終われば残り10試合。もし負ければ、勝ち点差・残り試合の法則、9<10になってしまう可能性があるわけです。

 かろうじて、「1」上回っていると言っても、間に多数のチームがあるので、ほぼ終焉でしょう。

 何より9月はホーム4試合・正念場と言っておきながら、勝てなければ大打撃ということです・・・。

 京都はリーグ開幕戦で勝った相手でですが、当然リベンジを果たすつもりで試合に臨んでくるでしょう。

 互いに負けられない一戦です。モンテイレブンには自分達が勝つという強い意志で戦ってほしいと思います。

 明日は残念ながら仕事で、試合の時間帯も仕事がらみの飲み会です(^^;)。生応援はできませんが、飲み会から念を送りたいと思います。

 勝つしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

1 件のコメント:

  1. るーともんて2017年9月10日 12:47

    どうもこんにちは。まずは、今月2日は道の駅の検定がこの日しかなく、秋田で受けてきました。昨夜はまたゴール裏中央付近の手すりのある場所で応援しました。昨夜は京都相手だった事もあり、応援にも熱が入りました。
    試合は前半終了間際に折角逆転したが、後半に元代表の闘莉王に決められた事が痛かったです。確かにモンテディオの選手も気持ちは見せていたが、後半はプレーの質が雑だったように感じました。
    4試合連続引き分けで、プレーオフ進出に後が無くなったと思います。次節の町田戦は、町田まで応援に行く予定です。少なくとも今月の試合には全て勝たないと、モンテディオのプレーオフ進出は非常に厳しくなる所まで追い込まれたと思います。まずは、次の町田戦は、どうにかしてでも勝つんだ、というモンテディオ選手の強い執念を見てみたいです。

    返信削除