新・なつきのモンテ観戦日記ブログ: モンテ、J1復帰の可能性はどれぐらいなのか?

2017年9月5日火曜日

モンテ、J1復帰の可能性はどれぐらいなのか?

 モンテは岡山と引き分けに終わりましたが、他試合も引き分けが多かったために、6位との勝ち点差はなんとか6のままですみました。

 ただ、ホームでの試合数が減ってしまったことには変わりありません。よく、リーグ戦では、勝ち点差>残りゲームになったら、逆転不可能と言われています。

 今回の岡山戦の前までは6<12だったのですが、1試合減って、6<11になりました。まだ逆転までは余裕があるとはいえ、次節もし負ければ、9<10と、一気に厳しくなってしまう可能性もあるわけです。

 さらに今年は6位~13位に多数のチームがひしめいていることも厳しい状況です。モンテが7位で勝ち点差6の6位東京を追うという状況ならわかりやすいのですが、間に6チームもいます。その中の複数のチームが勝ち続ければ、モンテは決してそのチームは抜けないのです。

 そういったことを考えれば、残り11試合、勝たない限り、モンテのJ1復帰の可能性は残り試合数減少とともに、どんどん減っていくということになります。

 とにかくもう、勝ち以外は許されない状況になってきました。

 そして、京都戦のキャッチコピーがOHPにが出ましたね。

 O 「J1昇格へ 負けられない戦い」

 岡山戦の「お腰につけた勝ち点3」に比べて、なんと、なんとありきたりなコピーでしょうか(^^;)。

 でも、シンプル イズ ベスト 京都戦は先の理由からも本当に負けられない試合です。負けたら終わりです。当然モンテイレブンもそんなことはわかっていると思います。

 京都戦は何としても勝利してほしいです。やるしかない!頼んだぞ!モンテイレブン!

記事がよったらクリック<(_ _)> にほんブログ村 サッカーブログ モンテディオ山形へM山形ブログランキング

0 件のコメント:

コメントを投稿